※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごりんご
子育て・グッズ

娘が可愛いけれどイライラしてしまい、性格が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

娘がすごく可愛いです。
ですが最近すごくイライラしてしまいます。
そんなに怒らなくてもって思うくらい怒ってしまいます。このままだとすごい性格悪い子に育ってしまうんじゃないかって心配になってしまいます。
そう思っててもイライラして怒ってしまいます。
寝てる顔見てるとごめんねっていつも泣いてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。
私の元に産まれてきて幸せにしてあげたいのにこんなに怒ってしまったら不幸ですよね。

コメント

まいりーん

そう思えてるうちは大丈夫です。
まずは自分を労ってあげてくださいね🎵
お母さん頑張りすぎかもですよ😃

• いちごりんご

いちごりんご

すごく泣けます。明日は優しくしようしようと思ってもいつも怒ってしまいます。

• 1月16日
  • まいりーん

まいりーん

私もそうですよ😅💦
    言いすぎたと思う事何回もあります💦
    今日も階段あがってこなく放っておくと
    10分以上かかるので、イライラしてしまい
    早くおいでと強く言ってしまい
    お昼寝の時間だったのでもう寝なさいと怒ってしまいました。
    乱暴にジャンバー脱がして💦
    駄目な母親です(>_<)

• 1月16日
  • いちごりんご

いちごりんご

怒ったあとイライラしても抱きしめようってそれだけはしてるんですが。喉が潰れそうなくらいおこってしまう時もあります。もう本当にダメすぎます。。

• 1月16日
  • まいりーん

まいりーん

毎日頑張ってますもん!
    お母さんがまずリフレッシュする所から
    始めた方がいいと思いますよっ✨✨

• 1月16日
  • いちごりんご

いちごりんご

ありがとうございます😭明日久しぶりにリフレッシュしてきます😭

• 1月16日
  • まいりーん

まいりーん

めーいっぱいご褒美してあげてください!

• 1月16日
  • いちごりんご

いちごりんご

本当に本当にありがとうございます(;_;)

• 1月16日
ママ(*´ω`*)

そういう時期ですよね!うちも上の子に毎日毎日怒ってます😨💦そしてたった今寝顔見て反省してたところです(笑)怒らない人の方がすごいと思いますし、そんな人いるのかな?って感じです😨💡

• いちごりんご

いちごりんご

私怒ったことないよって言う人いてますが本当なのかなっておもいます。寝顔見て反省して、また明日も怒ってってその繰り返しで辛いです。。

• 1月16日
かな

私も今同じ状況です。
2歳の息子がいますか自分が妊娠中でしんどくて余裕がない時に、グズグズされるとイライラする時がたまーにあります💦
転勤族なので周りに頼る人もいないので1~2週間に1回8時間とか保育園に預けて、子供と離れるとリフレッシュ出来るし子供にも優しくなれていいですよ😄

• いちごりんご

いちごりんご

私も預けれる人がいません。一週間に1度だけ一時保育に預けます。ですが妊娠後期に入ってからすごいイライラがすごくて、今までの私じゃないみたいでこわくて。

• 1月16日
piyomaru

基本的に何に対して怒るのですか?

私も怒ってしまうママになりそうで、心積もりしたいです😣

• いちごりんご

いちごりんご

すごく、小さな事なのですが、ごはん食べない、怒鳴らないと言うこと聞かないなど、、
    ありすぎて。。

• 1月16日
  • piyomaru

piyomaru

ありすぎるんですね😫
    ほんと、毎日ママお疲れ様です😫

女の子はまだ聞き分けがいいと聞きました、私は息子なのでもっとガミガミしてしまいそう、、、😥

元気に生きてくれてるだけでありがとうなんですけどね😫

• 1月16日
  • いちごりんご

いちごりんご

娘ですが周りの子に比べてすごくやんちゃなんです。。
    男の子でも大人しい子もいてるしこればっかりは分からないなと思いました。。

• 1月16日
みかん

すごくわかります。私もいつも怒りすぎて後から自己嫌悪。
あまりにイライラしちゃうから私がおかしいのかと思ったりして周りに相談してみたら同じことで悩んでる人多かったです。みんなそんなもんです。母親だって人間ですからね。
怒りすぎたときは後から謝りましょう。私も毎日怒って謝っての繰り返しです!

• いちごりんご

いちごりんご

私もです。。
    怒ってると旦那にも母にも怒られます。365日24時間一緒にいたら分かるわ!って言うても誰も聞いてくれません。後からいつも謝ります。謝ってたら謝るくらいだったらそんな怒るな!ってまた怒られます。分かってるんですがね。。

• 1月16日