※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんしー
妊活

精子の運動率が低くて自然妊娠した経験がある方いますか?漢方以外で運動率を上げる方法はありますか?

こんばんは😊
なかなか妊娠できず、
先日レディースクリニックにいってきました。

私のホルモン検査と、
夫の精液検査をしてもらったのですが、
精子の運動率が3割りほどでした。

自然妊娠するにはせめて5割はほしいと
お医者さんに言われました。


精子の運動率が悪くて、
自然妊娠したというかたいらっしゃいますか?

また、漢方を処方していただいたのですが、
それ以外で、運動率をあげる方法があれば教えてください(;o;)

コメント

JIYONG:-*

初めまして★私の知り合いも運動率がとても悪くて、漢方の薬を処方されて一年近くですが、全然妊娠しないみたいです💦
これも漢方になるか分からないんですが、高麗人参がとても精子の運動率を高めるらしいみたいで、試してみてください★その知り合いにも最近いいみたいよ!!て勧めてみました!

ゆき

こんばんは😊
うちも、先月夫婦でクリニックデビュー
して旦那の検査もしました。
やはり運動率が30%台で
医師にはタイミングはとばして
人工授精にしましょう!って
言われました😅
人工授精も摂理的には自然妊娠と
変わらないですが
なかなか難しいですね😅
運動率は上がるかわからないですが
旦那にはマカとかたくさん
栄養とってもらってます(笑)