※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナップ
家事・料理

ヒートポンプ式のドラム式洗濯をお使いの方いらっしゃいますか?縦型から…

ヒートポンプ式のドラム式洗濯をお使いの方いらっしゃいますか?
縦型からドラム式洗濯機への買い替えを検討しています。
あまり家電に詳しくないもので、乾燥機=縮むというイメージがあるのですが、本当にヒートポンプ式だと縮んだり傷んだりしないのでしょうか?
よろしければ、お使いの機種もお教え願えませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

コメント

し

パナソニックのVX3700L使ってます。

使ってる人から「縮まない」と聞いていたのですが、素材によっては縮むし、安いのは毛玉だらけになります💦
あと、洗濯表示だけ見ると、日本の洋服はほとんどタンブラー乾燥禁止です💦
でもそんなこと言ったら洗えないので、下着と子供の普段着は乾燥しちゃってます!
海外はドラム式が主流なので、ギャップなど海外の服は乾燥OKですね。
タオルはふわふわになります♪

いろいろ不満はあれど、保育園行ってて毎日洗濯しないといけないので、買ってよかったです^_^

• パナップ

パナップ

ご回答ありがとうございます。
    やはり縮むものは縮むのですね…
    海外製品はOKなんですね!
    知らなかったです!

4月から私も娘を保育園に預ける予定なので買う方に傾いています!!

• 1月16日
  • し

細々した下着(ブラ以外)などを干さなくていいだけで、かなり楽ですよー!
    便利な家電は活用しちゃいましょう♪
    私は食洗機、ダイソンのコードレスも手放せません…!

• 1月16日
  • パナップ

パナップ

確かに楽そうです!!
    食洗機、キッチンに組み込まれているのですが使った事が無く…💦
    4月までにマスターします!
    ダイソンコードレスですか!
    ルンバは考えていたのですが、ダイソンおすすめですか?

• 1月16日
  • し

食洗機、慣れるとない生活は考えられなくなります!笑

ルンバもあるのですが、微妙な段差を乗り越えられなかったり(昔のだからかも)、まずは家の片付けが必要なんですよね!うちはものがごちゃごちゃなので(^_^;)
    ダイソンのコードレスは思いついたらすぐ使えるので、子供のパンやお菓子の食べかすなどもササッと吸えて便利です(^ ^)

• 1月16日
  • パナップ

パナップ

本当ですか!!!笑

うちもごちゃごちゃです💦
    ダイソンの方が良さそうです!

• 1月16日
アルファベットチョコ

Panasonicのドラム式洗濯機使用しています。3年前に当時最新のやつでした!正直乾燥は縮みますので我が家ではバスタオル、タオル、のみを乾燥かけて、それ以外のものは普通の洗濯モードで洗っています。タオルを乾燥にすると時短になって助かっています。冬場は乾きにくいので特にですね(^^)
痛んだりはしていませんし、ふんわり仕上げに自動的になっているので、タオルはフワフワです😍💕

• パナップ

パナップ

ご回答ありがとうございます!
    やはり縮むのですね…
    タオルだけでも子供がいると結構な量になったりしますもんね!
    勉強になります!
    ふわふわになるのも有難いですね♡

• 1月16日