※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

健診で体重増加が気になり、1ヶ月で何キロ増えたら怒られるか知りたい。自身の経験も共有し、一緒に頑張りたいと思っています。


こんばんは!

健診で1ヶ月に一回になってから
体重増加が気になり始めて。笑

お正月もあったのでコレはヤバいな…
と次の健診で怒られる覚悟です😅

怒られたことのある方
1ヶ月に何キロ増えたら怒られましたか!?

病院で違ったり
その人の体型などでも違うのは分かってますが参考までにお聞かせください!

ちなみに私は1人目の時
全く気にしてなかったら
1ヶ月で3.5増加で
怒られまくりました(笑)

流石にその時は
自分も気にせず健診に行ったから
凄いなと思ったけど…
怒られてからはというと体重体重で
ストレスになってた思い出しかないな😱

出来れば怒られたくないですよね!!
なら体重管理を…ってなるけど
食べるの好きな私には難しい…笑

同じ方いれば一緒に頑張りましょう😂👌

コメント

asachi

3週間おきに2キロずつ増えたら
(1ヶ月半で4キロ増加)
絶対怒らないといわれている
超温厚な先生に怒られました🤣

クリスマス正月前だったので
「年末年始嫌でも太るから
今から調整してかないと
管理入院ありえるよー」と
脅されました(笑)

臨月でよく増えるといいますが
あたしの場合一人目も1月出産
でしたが、1番増加が激しかったのは
二人目と同じ年末年始前で
逆に一人目も二人目も臨月は
あんまり増えませんでした😊
二人目は今から出産なので
今からどう増える分かりませんが
食べ過ぎ注意とおもっても
自制心働きません(笑)

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    やっぱり食べちゃいますよね!!笑
    悪阻から復活してのお正月だったのでやらかしました😂(笑)
    私も1人目
    臨月はほぼ太りませんでした☺
    なので、ラッキーって感じで
    食べたい放題してました(笑)

    私今2キロ増えちゃってたんでこりゃ怒られるかもなとビクビクしてます。笑
    健診まであと一週間ないけど…
    増えそうで😂😂

    • 1月16日
ayama

4wで2キロから3キロ増えた時は
赤線引かれてますね(´-`)
2wで2キロ増えた時は
普通に怒られました(´-`)

二人目の時はそれが3回くらい
ありました😅✊

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    やっぱり2キロくらい増えてしまうと
    注意というか
    警告は絶対ありますよね😅

    言われるの覚悟でいくとなると
    今からドキドキ、ソワソワです^^;

    • 1月16日
  • ayama

    ayama

    ですね!さすがに自分でも
    増えすぎやな。って思って行きました笑!!

    言われるの覚悟で行って
    もし何にもなかったらラッキー😆💕
    くらいの感じで行きましょ😏👍
    それで結果言われたらあれですけど笑!!

    • 1月16日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    そーですね!!それが一番ですね☺😂
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    言われたら言われたで
    一応、反省して帰ります。笑
    言われなかったらラッキーって精神でとりあえずあと五日後に行ってきます笑

    • 1月16日
  • ayama

    ayama

    一応ですね!笑!!
    頑張ってください✊

    • 1月16日
はる

2キロです(T . T)
もうやばいですね、、、
怒るのもいいけど
ストレスです😐
太りたくて太ってるわけじゃないのに。

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    それなら…私も2キロ増加したので
    完璧怒られそうですね😱😱

    お産や身体のために
    怒るのもわかるけど
    たべなくても水分、空気のみでも太るって聞くくらいですしね😅
    ストレスになっちゃいますよね(><)

    • 1月16日
ナツメグ

私も1ヶ月で2キロ増えた時があり怒られました。1ヶ月1キロベースがいいらしいです!
私はトータル10キロは増えていいと言われていますが、8ヶ月から黙っててもいっきに増えてくるので最初はなるべく増やさないようにするとあとから体重苦労しなくていいよと教えてもらいました^_^

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    一人目の時は…
    今母子手帳見てきたら
    二キロ増えてても怒られてる形跡なかったけどやっぱり1ヶ月1キロがベストなんですよね、やっぱり😅

    次の健診がドキドキです(OoO;)

    • 1月16日