※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

明日の朝、再度ワンダフォーで検査するか、生理予定日まで待つか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

生理予定日2日前の今日、海外製のワンダフォー(25IUで生理予定日から使える早期妊娠検査薬)で、かなり薄っすら。赤のラインまでは出てないんですが、よく見ると明らかに影??見たいのが出ました。
別なDAVIDという海外製の同じタイプの検査薬でもしてみたら普通に陰性、、、。
気になって、20IUの海外製のでしてみたら真っ白陰性でした。

ワンダフォーは蒸発線だったのか気になるとこですが、ぶっちゃけ心の中で期待しちゃってます!!
明日の朝一、またワンダフォーするべきでしょうか??
それとも、チェックワンファストあるんで生理予定日まで待つべきでしょうか??悩んでますが反面、ドキドキしてます!!
御意見下さい。

コメント

ラケル

私もwondfoで幻みたいな線を見たことありますよ(^^)2-3日あけてから検査するとだんだん濃くなっていきました。次の日だとあまり結果は変わらないかもしれません。
ただ、wondfoのMARKと印字されている検査薬は誤反応が多いと聞いたことがあります。(棒の左の方に←MAXと印字されている物とMARKと印字されている物があるみたいです。)
良い結果になるといいですね(^^)

• ユメ

ユメ

私使ったワンダフォー、MARKと印字されてました😅誤反応なのかな😅

• 1月16日
陽だまり♡

何日かあけてからの方がいいと思いますよ!一喜一憂してしまうお気持ちよく分かります💦
ワンダフォーの写真とかはあるんですか(^^)?

• ユメ

ユメ

あります!これです。写メでは見えないかもしれませんが、肉眼で本当に影みたいな線が、、、。私だけ見える幻の影かもしれませんが😭

• 1月16日
  • 陽だまり♡

陽だまり♡

私はドゥテストでしか行ったことがないので他の蒸発線を目にした事はないのですが、うーっすら見えるようにも思いますね!
    こればっかりは信じるしかありませんね(^^)❤︎
    寒いのでどうかお身体暖めてご自愛ください☀︎

• 1月16日
  • ユメ

ユメ

17日に生理きちゃいました😭😭

• 1月19日
ニコ🌺

試しに排卵検査薬を使ってみて
陽性が出るようでしたら
妊娠の可能性高いと思います!

妊娠されていますように💗

• ユメ

ユメ

妊娠すると、排卵検査薬、陽性になるんですか??😍
    排卵検査薬って、排卵日にしか陽性にならないのでは??
    排卵検査薬も買い置きあります!!

• 1月16日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

あくまでも排卵検査薬なので
    正しい使い方ではないのですが
    妊娠した時のホルモンと排卵日に出るホルモンが似てるため
    妊娠していた場合でも排卵検査薬は陽性になることがあるんです!

私も今回生理予定日4日前に排卵検査薬を使ったら陽性が出たので
    そのあとすぐ妊娠検査薬使ったところ
    うっすらの陽性が出ました!

写真の上が排卵検査薬で
    下が妊娠検査薬です!

排卵検査薬たくさんあるなら
    試しに一回やってみてもいいかもですね💕

• 1月16日
  • ユメ

ユメ

写メまで載せて下さってありがとうございます😊私が使ってる排卵検査薬は、ハイテスターの検査薬です!!これが、今月の排卵予定日に使った陽性の状態です。ハイテスターの排卵検査薬は、だいぶややこしいです。海外製の排卵検査薬はまだ一度も購入したことありません😅

• 1月16日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

確かにハイテスターだと見方が難しいかもですね💦
    ドゥーテストの排卵検査薬で試している方はたまに見かけるのでドゥーテストだったらまだ分かりやすいかもです!

でもやっぱり海外製のがたくさん入ってて且つ、安いので今後も妊活続けるのであればオススメします💗

• 1月16日
  • ユメ

ユメ

ですね!去年の6月から妊活してますが海外製のは、未だ排卵検査薬使ったことありませんでした!こないだもDAVID組み合わせ自由のやつ妊娠検査薬、22本買ってしまって😅
    海外製はお安いですよね^ ^手頃なんで、つい買ってしまいます^ ^日本製の排卵検査薬は、めちゃくちゃ御値段高めですよね。ハイテスターが一番安いんですけど、それでも1番安くて、5本入りで3000円にお釣りくるぐらいでした😭なんで、もったいなく使いたいとこですね^ ^あと3本残ってるんで、、、
    今、一本使ってみようかな😍あ、でも排卵検査薬って時間帯守らなきゃあかんですよね。
    前回の検査、午前中やった😅
    でも気になるし、、、。
    ちょっと今やってみます!!
    ドキドキ💓😭😭😭

• 1月16日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

排卵日を特定するときは
    検査する時間を決めていないと特定するのが難しいため時間を決めて検査する方がほとんどだと思いますが、
    妊娠検査で使うのであればとくに時間帯は関係ないのであまり気にしなくても大丈夫ですよ〜😆

• 1月16日
  • ユメ

ユメ

しました!しました!お見事、陰性😭😭😭
    はぁ〜〜今月もリセットかな😅😅陰性の写メ載せます😅😅

• 1月16日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

とりあえず生理予定日まで待ってみて
    生理が来なければ次こそ妊娠検査薬してみるべきですね!!😭

• 1月16日
  • ユメ

ユメ

待てなくて、明日、またワンダフォーしてしまいそうです😭😭

• 1月16日
  • ユメ

ユメ

• 1月19日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

残念です😭

気持ち切り替えて、
    これからも頑張ってください💖

• 1月19日
ひろmama

生理予定日まで待ってファスト使った方が良いと思います☺️
排卵日は確実ですか?

• ユメ

ユメ

排卵検査薬使ったんで、排卵日は確実です^ ^

• 1月16日
  • ひろmama

ひろmama

排卵日が確実であればファストでそろそろ反応出そうですね☺️✨
    妊娠していますように🍀

• 1月17日
  • ユメ

ユメ

ありがとうございます❤️

• 1月17日
  • ユメ

ユメ

• 1月19日