※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみぃ
妊娠・出産

女の子の性別確定について、いつ頃確定したか知りたいです。

女の子の性別確定について。

女の子を出産された方、確定をもらった方、いつ頃性別は確定しましたか?

7ヶ月検診に行きましたが、前回同様足しか見せてくれず次回に持ち越し。前回は「8割女の子」と言われています。エコー見た感じではないかな?という感じですが。
長男の時同じような感じで、27wでばっちり写って男の子確定しました(>_<)
次こそは女の子♡と思っているのでドキドキです。

女の子の確定は遅いと聞きますが、いつ頃、何が見えて確定したか教えていただきたいですm(__)m
よろしくお願いします‼︎

コメント

Renamam.

コメント失礼します(^_^)
私も今7ヶ月目で
22wの検診で女の子っぽいと言われ、その後の25w、27wは女の子だねー♪と言われました(^_^)!
エコーで下からお股も見せてくれましたよ♪

• ゆうみぃ

ゆうみぃ

コメントありがとうございます!
    私もそのパターンだとうれしいです(*^^*)
    下からお股も見せてくれたんですね♪次こそは!と期待します♡

• 9月12日
  • Renamam.

Renamam.

エコーでお股見せてもらえたらいいですね♡!
    足閉じてなければほぼ確定だと思います♪

• 9月12日
  • ゆうみぃ

ゆうみぃ

そろそろ見せて!と思ってしまいます(^◇^;)
    足は閉じてなかったです!次こそは確定もらえますように♡

• 9月12日
りぴ子

私の場合男の子だったので
14週でちんぽこ見せてくれましたヽ(*^ω^*)ノ

今28週ですが変わらず男の子だねって言われてます!

姉が女の子産んだんですが、
7.8ヶ月まで多分女の子。って感じだったらしいです(>_<)

• ゆうみぃ

ゆうみぃ

コメントありがとうございます!やっぱり男の子だと早いですね。
    お姉さんの話もありがとうございます!女の子の確定までは時間かかるんですね(^◇^;)

• 9月12日
瞳mama

女の子出産しました!
うちの病院は遅かったので
8ヶ月に女の子確定もらいました!
エコーで割れ目を
見せてもらいましたよ!
はっきり線が入ってるのが
みえました!

• ゆうみぃ

ゆうみぃ

女の子を出産された方の話ありがたいです(o^^o)
    8ヶ月だともう少し待った方がいいみたいですね。割れ目が見えますように♡

• 9月12日

26wの健診で
割れ目がバッチリ見えて
女の子確定しました(*^_^*)
その時の写真です。

男の子の時は上手く隠して
なかなか見えず
10ヶ月でやっと
睾丸が見えました。笑

どちらのときも
しっかり性器が見えてからの
性別確定でした。

• ゆうみぃ

ゆうみぃ

しっかり割れ目が見えますね(*^^*)
    やっぱりしっかり確認できないと確定は難しいんですね。次回の検診は26wなので割れ目が見えますように♡

• 9月12日
ミニオン♡

私は7ヶ月の時に確定しましたよ!
ちんちんらしきものがいつもうつっていなく、割れ目が見える!女の子やね!って言われました(笑)
割れ目が見える!って言うんだ(笑)って思いましたが

• ゆうみぃ

ゆうみぃ

7ヶ月で確定されたんですね(o^^o)
    割れ目見てみたいです!次に期待します♡

• 9月12日
3Rmama

うちは上の女の子は7ヶ月健診で確定貰いましたがそれ以前は割れ目が見えず女の子かな〜って感じでした(^^)今回は16wでおまた付近に何もないから女の子疑惑で18週で割れ目が見えて確定20wでコーヒー豆が見えて再度確定という感じ早かったです♪(´▽`)

色々話を聞くと8割程が変わらないですが男の子シンボルが見えないから女の子では変わる可能性もあるみたいですね。友人は女の子と言われ続け産んだら男の子だったので後々聞いたらずっとどちらのシンボルも見えなかったらしいです!

• ゆうみぃ

ゆうみぃ

18wで確定、20wで再確定うらやましいです♪(´▽`)割れ目&コーヒー豆が見えるといいんですが。

ご友人ビックリでしたね!8割…昨日は男の子のシンボル見えないから…だったのでここから変わらないことを祈ります♡

• 9月12日
ぽにょこ

18wの頃にエコーしていて、足の近くが映った際に「男の子だったらこの時期には男性器が見えるけど、それらしきものが見当たらないね〜!女の子かも!」と女の子疑惑があり、22wの時に木の葉マークがはっきりと見えて確定もらいました♫
毎度検診のときに先生が分かりやすく木の葉マークのことを「コーヒー豆みたいに見えるのが女の子の証拠なんですよ」って言ってくれます☺️笑✨ちなみに31wの現在も言われます、、笑

• ゆうみぃ

ゆうみぃ

コメントありがとうございます!19wの検診では、ぽにょこさんの18wのエコーの感じと同じだったので、次回木の葉マークが見えるといいです♡
    毎回女の子の証拠見せてくれるなんて可愛いですね(o^^o)

• 9月12日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私は担当医に13wでついてない=女のコ?と言われ、17と20wの健診でも女のコと言われ、毎回確認してたら「この間も言わなかったっけ?」と言われてしまいました^^;

それでも不安だったので、20wで撮ったエコーをネットで有名なR先生に送ったら、女性器がキレイに見えてて女児確定と言われました✨

担当医とダブルで確定もらい、ホッとしてます◎これで産まれて生えてたら笑います😂
女のコは確定遅いみたいですが、早く確定してもらえるといいですね!

• ゆうみぃ

ゆうみぃ

毎回女の子と言われたんですね(o^^o)性別大事だから何回も聞いてしまいますよね。

R先生にも見てもらえたなら安心ですね♡
    私も送るか悩み中ですが、なかなかいいエコーが手に入らず…
    もし男の子だったらショックが大きいだろうなぁと思いながらモヤモヤしてます。でも長男の時はほとんど「男の子かも」だったので、今回は女の子かな(*^^*)と思っています♡
    女の子の確定は遅そうですが、次こそ見せてもらえるようにお願いしておきます(´▽`)ノ

• 9月12日
みちゃむ

二人目20wから女の子と言われていますが、この時期にワレメ見えても実は違かったとかってありえるらしく、8ヶ月くらいまでは様子見で確定はできないなぁと言われました(-∀-`;)
だから慎重な先生だと8ヶ月以降になるのかもです(-∀-`;)

• ゆうみぃ

ゆうみぃ

週数近いので参考にさせていただきます(*^^*)
    ワレメだけでは違ったってこともあるんですね。
    みちゃむさんも私も慎重な先生なのかもしれませんね。
    もしかして、みちゃむさんも女の子希望ですか!?

• 9月12日
  • みちゃむ

みちゃむ

実際友達に、8〜9カ月まではワレメ見えて女の子て言われてたのに、臨月で男の子とわかったて人もいましたヽ(゚Д゚)ノ笑

私も一人目男の子なので、二人目は女の子希望ですよ(^ω^)/

• 9月12日
  • ゆうみぃ

ゆうみぃ

わぁ!そういう方もいらっしゃるんですね!(◎_◎;)ワレメ見えても確定もらうまでは安心できませんね。

やっぱり一人目男の子だと、次は女の子がいいですよね(o^^o)
    お互い女の子でありますように♡

• 9月12日
S.クロエ

16wで突起らしきものがあり、20wからそれが消えて(笑)
26wでたぶん子宮?28wで子宮だね!!となり女の子確定しましたよ(^O^)

• ゆうみぃ

ゆうみぃ

16wで見えた突起らしきものはへその緒だったんですかね。男の子かな?からの女の子確定は励みになります(*^^*)
    そのくらいになると子宮も見えるんですね♡
    次の検診で見えるといいです(o^^o)

• 9月12日
まぁちゃん

私も今妊娠中27週で女の子だと言われています♪
私が通う病院は22週以降でないと教えてくれず、待ちに待った22wで割れ目が見えて女の子とわかりました(o^^o)
とても喜んでいたのですが、
25週でまた検査に行った時に性別を見てもらったら今度は違う先生に「女の子だと思うんだけどなぁ、、う〜ん、、」と曖昧なお返事だったので不安になりました(笑)

次の検診でも女の子なら女の子確定かな?と勝手に思っています(笑)

ちなみに上の子は男の子で、17週で確実!と言われそのまますべての検診で男の子だと言われました(o^^o)

• ゆうみぃ

ゆうみぃ

割れ目見えたんですね(*^^*)
    曖昧なお返事気になってしまいますよね。次の検診で女の子確定するといいですね♡
    やっぱり男の子は確定早いですね。上のお子さんも同い年で親近感もってしまいました(o^^o)仲良し兄妹になってほしいです♪(´▽`)
    お互い女の子だといいですね♡

• 9月14日