※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

10倍粥は、レンジや鍋、炊飯器で作れます。早くて楽な方法は炊飯器で大人のご飯と一緒に炊くことです。ブレンダーを使う予定ですね。

10倍粥ってどうやって作っていますか?
そろそろ離乳食を始めようと思っています☺︎︎
レンジでチンとか鍋で煮るとか炊飯器で湯のみとかに入れて大人のご飯と一緒に炊くとか…本もネットも調べたんですけど結局どれが早くできて楽なんですかね😅?
ちなみにブレンダーを使う予定です!

コメント

hokke

少量だったらレンジでもいいですよ😊
ストック作るときは、私は炊いたご飯を鍋で煮てます👍

  • ままりん

    ままりん

    少量ならレンジですか(*´∀`)
    ストックも作る予定なので参考にさせて頂きます♡
    回答ありがとうございました😊

    • 1月16日
72

私は鍋に炊いたお米と水いれて茹でたあとブレンダーでブーンが楽でした〜✨
多少目が離せて楽ですし固さの調整しやすいですし、何よりブレンダーが鍋が1番使いやすいです!

  • ままりん

    ままりん

    なるほど🤔
    鍋ならそのままブレンダーできるしいいですね✨
    参考にさせて頂きます!!
    回答ありがとうございました( *´꒳`* )

    • 1月16日
sa♡

米粉を使う方法もあります( ˆoˆ )/

  • ままりん

    ままりん

    米粉ですか👀!?
    初めて聞きました✨
    調べてみますね♡
    回答ありがとうございました😊

    • 1月16日
みゆママ

お米40グラム水500ccで炊飯器で炊いてブレンダーでペーストにして製氷器に入れて凍らしてました(^^)
毎日チンでいけるし楽でしたよ!

  • みゆママ

    みゆママ

    ちなみにお粥モードで炊いてました!

    • 1月16日
  • ままりん

    ままりん

    分量まで詳しくありがとうございます✨
    ストック作っておくと毎日チンすればいいので楽ですね(*´ω`*)
    参考にさせて頂きます♡
    回答ありがとうございました😊

    • 1月16日
ままま

早くできるのはレンチンだと思います!
私は炊いたお米を鍋に入れて作ってました!
米から鍋で作るのがおいしいとよくありますがすごく時間かかりそうなので

  • ままりん

    ままりん

    早いのはレンジですか✨
    たしかに米から作るおかゆっておいしいって言いますよね😋
    でも時間かかりますよね💦
    みなさん炊いたご飯を鍋で煮る方法が多いみたいですね☺️
    参考にさせて頂きます✨
    回答ありがとうございました♡

    • 1月16日
deleted user

私はレンジが楽でした。リッチェルのおかゆクッカーというものをお祝いで買ってもらってたので…同じような商品がイオンでもっと安く売ってました!笑
量が多くなってきたら炊飯器で炊いちゃうのが楽ですよ😀

  • ままりん

    ままりん

    おかゆクッカーどうなのかな?って思ってました!
    イオンに安いものがあるんですね😂
    最初は少量なのでレンジかお鍋かですかね✨
    参考にさせて頂きます♡
    回答ありがとうございました( ¨̮ )

    • 1月16日
ちゃそ

1週間分まとめて作るので、炊飯器でおかゆだけ作ってます😊

  • ままりん

    ままりん

    まとめて作る場合は炊飯器がいいですね✨
    ストックも作る予定なので参考にさせて頂きます♡
    回答ありがとうございました٩(*´꒳`*)۶

    • 1月16日