※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ToMoP∞
妊娠・出産

33週の準備で揃えるべきものは、哺乳瓶、ミルク、入院グッズ、爪切り、温度計、体温計です。ミルクの種類は子によって異なるため、参考程度に選ぶと良いです。

33週に入って、そろそろ準備も完璧にしたいのですが、未だに最低限何を揃えておいた方が良いのかがわかりません。。
肌着、オムツ、おしりふき、ベビーカー、抱っこ紐、ベビー布団などは買ったので、あとは細々したものだと思うのですが、どんなものがありますか??
・哺乳瓶
・ミルク
・入院グッズ
・爪切り
・温度計
・体温計
これあるといいよって物教えてください( ´^`° )
あとミルクって何の種類がオススメですか??
その子によって、合う合わないはあると思うのですが、参考までに教えてください(๑^ ^๑)

コメント

manami.*

哺乳瓶、ミルク、産前に買わなくて良いです(✿︎´ ꒳ ` )病院で使ってるもの参考にした方が良いと思います。

ベビーバスなどは買われましたか?
上記に記載されてるもので大体OKかと思いますよ✧︎*。

• ToMoP∞

ToMoP∞

産前に買わなくて大丈夫なんですね🍀(* ॑ω ॑* )
    ベビーバスずっと迷っててまだ買ってないんです( ´^`° )
    アドバイスありがとうございます❤

• 1月17日
はるか

吐き戻しが多いのでガーゼを沢山買った方がいいと思います!
あと赤ちゃん用の石鹸、ベビーバス、ですかね🤔ミルクは産んだ病院で飲んでいたはぐくみを飲んでます♪ミルクは産まれてから買っていいと思います☺️

• ToMoP∞

ToMoP∞

ガーゼ何枚くらいあった方が良いですか??今7.8枚くらい買ってあるんだったかな?💦
    ミルク生まれてからで良いなら、そうしようかなと思います❤

• 1月17日
  • はるか

はるか

そのくらいあれば大丈夫です💓
    もし足りなければ産まれてからでも買えますしね♪

• 1月17日
xoxo1209

ミルクは病院と同じのがいいですよ(๑・̑◡・̑๑)

退院の時に帰りに寄るでもいいですし、入院中に旦那さんに買っておいてもらう事もできます(๑・̑◡・̑๑)
オムツも病院で使ってるのと同じやつのがいいです(๑・̑◡・̑๑)

綿棒は必要だと思います(๑・̑◡・̑๑)

おへその掃除や鼻くそ、お耳に使います(๑・̑◡・̑๑)

• ToMoP∞

ToMoP∞

やっぱりミルク病院に合わせた方が良いんですね❤ちゃんと、見ておかなくちゃ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    旦那に任せるのは不安なので、退院帰りに見ようかなと思います(๑^ ^๑)
    綿棒は全然思いつかなかったです!!

• 1月17日
  • xoxo1209

xoxo1209

1人目出産した病院は微笑みだったんですけど、メーカーさんから栄養士さんが来てミルクの作り方の説明があり、プレゼントでミルク沢山貰えたので3日は買わなくて大丈夫でしたよww

なので焦らず帰宅してから買いに行けました(๑・̑◡・̑๑)

• 1月17日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ベビーバス、チャイルドシートは必要だと思います(*^^*)

チャイルドシートは車の場合なので車じゃなければ必要はないと思います

哺乳瓶、ミルクは産後でも大丈夫ですよ((´∀`*))

• ToMoP∞

ToMoP∞

チャイルドシートは、義兄ちゃんにおさがり貰う予定です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    ベビーバスは迷ってたんですけど、意外と使う意見も多いので、買おうと思います(๑^ ^๑)

• 1月17日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

そうなんですね(*^^*)
    ベビーバスは結構使いますね((´∀`*))
    うちは今でも使ってます笑

• 1月17日
のんたん

ミルクはサンプルだけで乗り切りました(❁´ω`❁)
完ミにされるなら大きいの必要かもですが、その子によって味の好みもあると思うのでサンプルいろいろ試してから購入された方がいいかと思います(^-^)

• ToMoP∞

ToMoP∞

完ミになるかは産後じゃないとわからないと思うので、ミルクは生まれてから買おうかなと思います( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 1月17日
あや

円座クッションありますか??
しばらく普通に座れないので、あった方がラクだと思います😭💦
あと、赤ちゃん用の保湿クリームは病院でも毎日塗るように言われてました!!

ミルクは、はいはいを使ってます🍼

• ToMoP∞

ToMoP∞

円座も保湿クリームも買ってないので、買います❤保湿クリーム何使ってますか??

• 1月17日
  • あや

あや

ピジョンの乳液タイプのベビーローションです!
    産院で勧められました✨
    うちの子はこれ使ってて、今のところ乳児湿疹もなく肌はキレイですよ(^^)

• 1月17日
ゆき

授乳クッションは、重宝しました😊✨毎日の授乳で首と肩が痛くなるのであると便利です!
ベビーカーは、産まれてから買っても遅くはないかなと思います😁私も3ヶ月くらいのときに買いました💓
ちなみに、ミルクは産院で「ほほえみ」を使っていたので、それを継続しています🎶キューブタイプもあって、持ち運びに便利です😉

• ToMoP∞

ToMoP∞

授乳クッション便利って聞きました❤
    私も買おうと思います!!
    ほほえみのキューブ、サンプルで貰ったのがあります( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )赤ちゃんの口に合えば良いなぁ(つ﹏<)・゚。

• 1月17日
ma♡

はじめまして♬
ベビーバスは沐浴中は使うので必要だと思います✨
あとガーゼもたくさんあると便利です♬
粉ミルクは必要に応じてで大丈夫だと思いますよ~( *´•ω•`*)/
私は完母ですが、最初の何日かだけミルクを足してたのでサンプルだけで乗り切れました(´∀`艸)♡
あともしも買うのであれば、粉ミルクは産院によって違うので産院と同じものを買えばいいかなと思います✨✨
あと、爪を切る小さなハサミ必要です♬
爪が伸びるのが早いので(´ºωº`)
あとは必要になったら買いに行くって感じで間に合うと思います✨

• ToMoP∞

ToMoP∞

ガーゼ何枚くらいあると良いですか??ベビーバス準備します( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    爪切りも、忘れないようにしなくちゃ(つ﹏<)・゚。

• 1月17日
  • ma♡

ma♡

ガーゼはアカチャンホンポで10枚入のを買って、あとは元から家にあった物を使ってます♬♡
    たくさんあると何かと便利だし、色々使えると思いますよ😝
    爪は伸びちゃうと顔とか傷だらけになっちゃうので必要です♬

• 1月17日
ななみん

あかちゃん用の洗濯洗剤買いました!\^^/

• ToMoP∞

ToMoP∞

赤ちゃん用の洗濯洗剤は、この前私も買いました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )種類何が良いか分からないですよね(つ﹏<)・゚。

• 1月17日