※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

26週でお腹が張ることが増え、横になっている時も張ることがあります。普通の症状でしょうか?切迫の可能性は?前回の検診で伝えたが、内診はなし。

現在26wです。
一人目の時よりもお腹が張ることが多くなった気がします。
長時間収まらないことはないのですが、横になっている時も張ったりします。

この時期になると普通なのでしょうか?
切迫だともっとひどいでしょうか?

前回の検診で張りやすいことは先生に伝えましたが、
とくに内診せずさらっと終わりました。

コメント

ちゃん

私もです!と言うか1人目のときは張りがあまり分からなかったのですが😂
1人目切迫早産だったのもあって かなり不安でしたが病院で相談し 私は内診してもらって子宮頚管も子宮口も問題ないことを確認している上で先生から 張りが頻繁なのは心配だけど 今のところは大丈夫かなー!と言われてます☺️

• えりか

えりか

やはり確認してもらった方が安心できますよね😣
    一人目は何も無かったので、先生もあんまり気にしないんですかね?‪‪💦‬

• 1月16日
  • ちゃん

ちゃん

いや 病院でこの時期に頻繁に張るのは…と言われ見てくれますよ😓
    1人目何もなくても切迫早産になる人はたくさん居ますからね😣

• 1月16日
ぴよっちゅ

まだ張りが増える時期ではないと思います。
切迫でもあまり張らなかったり個人差があります。
上の子がいるとお世話などで腹圧がかかり一気に頚管長が短くなることも。
少し大げさに張りを伝えて内診してもらうのもありかと思います。

• えりか

えりか

そうなんです、抱っこも頻繁にするとどうしてもお腹に負担がかかってしまうし、
    一人目の時より家事もさぼれず...
    一気に短くなることもあるんですね😣
    次の検診では大げさに言ってみようと思います!

• 1月16日

一人目も切迫早産で入院はギリギリ回避だったので、今回も一時間に4回くらい張るとか少し大袈裟に言って張り止め飲み始めたものの、今回も入院ギリギリです💦
上の子がいると特になりやすいので、内診してもらったほうがいいと思います。張っても大丈夫な方もいれば、私みたいに張るとその分子宮頸管短くなる人もいるので。

• えりか

えりか

多いと1時間に4回くらい張ってるかもしれません‪‪💦‬
    安心するためにもやっぱり内診お願いするしかないですよね!
    一人目特に切迫じゃなかったからと言って
    今回もならないとは限りませんもんね😅

• 1月16日