※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
ココロ・悩み

1日が大変で、2人育児に戸惑うこともある。皆はどうやって切り替えているか、同じような日はあるか気になる。

今日はダメダメな1日。
気分転換にと支援センターに行ったら「まだ遊びたい」「イヤイヤ」走って逃げたりぐずりまくって上着も着ない靴も履かない寝そべるで帰る用意するのに30分ぐらいかかってヘトヘト。
その間下の子はずーっと抱っこ。
帰りにお昼を買いに行って支払いの時に一瞬手を離したらどこかに走っていって慌てて追いかけたら財布をレジに忘れるし息子は迷子にもならなかったけどもし迷子になってたら誰かに連れて行かれてたら外に勝手に出て行って車に引かれたら...
下の子が産まれる前は上の子を抱っこしてたけど今日は下の子を抱っこしてたのでそうはいかず...かなり反省です。
家に帰って夕飯のかぼちゃの煮物を作りながら他のことをしてたらこがすし💦
まだまだ慣れない2人育児。
旦那は仕事で土日しか帰って来ないし。
切り替えて頑張ろうと思っても空回りです。
こんな日もありますかね?
皆さんどうやって切り替えてますか?

コメント

ちゅキティ

うちも全く同じです(^^;)
イヤイヤがひどかったら次の日から平日出かけません。土日はパパがいるので出かけますが、それから3人で出かける日はだいぶマシになりました(^^;)

• anchan♡

anchan♡

それで3人で出かける日はだいぶマシになったんですね!
    うちは外に出ないと家で暴れ回ります😭😭
    ちゅキティさんのお子さんは家ではあまりイヤイヤしないんですか??
    回答ありがとうございます♡

• 1月16日
ゆきんこ♡

2人だと大変ですよね😓
下の子のミルクタイムに重なると余計に辛い(笑)
だけどまだ1ヶ月ですし
とにかく上の子にとことん付き合ってワガママ沢山聞いて優先順位を自分だと分からせる!!そのうち赤ちゃん泣いていると上の子から泣いているよ!と教えてくれたりオムツやおしゃぶりを下の子に渡したりしてます(笑)
頭に乗せたりですが😓
今は下の子も7ヶ月になったのでお兄ちゃんの事追いかけて一緒に遊ぼうと必死です。
まずは上の子1番で沢山接してみてください!!なにか自立心とか芽生える可能性もありますよ!!

• anchan♡

anchan♡

ほんとそれですよね!
    下の子のミルクタイムに重なると辛いです💦
    時間に追われてる感じが余計に疲れてしまうのかもしれないです😓
    上の子優先心がけてはいるんですがなかなかうまくいかない時もあります😭
    上の子機嫌いい時は泣いてたらヨシヨシしにいったり「ミルクかな〜?」とか聞いてくれるんですが自分が眠かったり機嫌悪いと攻撃的になります💦
    まだまだ2人育児始まったばかりなのでいろいろ試行錯誤しながら上の子1番でやっていこうと思います⭐️

• 1月16日
mtomatod

あるある!三人我が子いますけどほんとによくあります😀病院いったのに診察券忘れるし、予防接種なのに母子手帳忘れるし、ぐずられるとなに買い物しにきたか忘れて、子ども追いかけてるうちに思い出したけどレジ混んでるしもういいや。。みたいな😢💦まさに戦いですね。わ、

• anchan♡

anchan♡

私も3人子供欲しいな〜!なんて思ってましたが2人でもかなり大変で3人なんて尊敬します😊
    私も物忘れ激しくなりました(笑)
    あるある!と言ってもらえて自分だけじゃないんだと気持ち楽になりました💓

• 1月16日

こんばんは!!
mikiさんすごいです!
うちも子2人いて、上が2歳3ヶ月、下が1ヶ月です。
支援センター連れて行って、帰りに買い物だなんて、すごい!!
私はできません( i _ i )
2人連れて支援センターと買い物だなんて、考えただけでも、恐ろしい!笑
なのでmikiさんすごいです(><)えらいです!

• anchan♡

anchan♡

おはようございます☆
    全然すごくないです!
    上の子外が好きでずっとお家だとストレス溜まるみたいで悪さばっかりするんです😓😓
    なのでなるべく外にとは思うんですがやっぱり2人連れて外に出るの大変で心折れそうです💦
    モモンガさんは1日どのように過ごされてるんですか??
    お家遊びだとどんなことしてますか?
    よかったら教えてほしいです😊

• 1月17日