※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでママ
その他の疑問

メルカリ初心者です。出品した商品が売れたのですが、メルカリから発送…

メルカリ初心者です。
出品した商品が売れたのですが、メルカリから発送してくださいとの連絡がありました。下の写真です。
この場合、もう購入者さんから、支払いが完了したと思っていいのでしょうか?

あと、らくらくメルカリ便を利用しますが、梱包してヤマトに持ち込んで終了ですか?(>_<)
配送料は販売利益より差し引かれますと書いてあるので、ヤマト営業所ではなにも支払わなくていいのでしょうか?

質問ばかりですみませんが、無知なため教えてください!

コメント

とも♡あおくん♡

購入者から支払い済みですょ😁
そして、ヤマトで1円も払わなくて大丈夫です\(´ω` )/

• かなでママ

かなでママ

早速の返信ありがとうございます!
    安心しました😁
    発送手配します!

• 1月16日

もう支払いは完了しているので梱包してヤマト持っていって大丈夫です^ ^
二次元バーコードを読み取る機械があるのでそれでやったら大丈夫です。そのときは何も支払いなしでいいですよ^ ^

• かなでママ

かなでママ

早速の返信ありがとうございます!
    発送手配します😁
    他に気をつけることはないですかね?

• 1月16日

退会ユーザー

梱包丁寧にするのと発送したら私はいつもボタン押すだけじゃなく発送しました^ ^とメッセージ送ってます♩

• 1月16日
  • かなでママ

かなでママ

一言添えるだけで、気持ちが違いますもんね☺️
    ありがとうございます😆

• 1月16日
はち

濡れ防止のためにビニールなどに入れる・割れ物や壊れやすい物はプチプチで包む・折り曲げたくないような物は段ボールなどの厚紙に挟んで発送するなどの配慮があれば尚いいです🙆‍♀️
あとは発送しました!とメッセージ送った際に問い合わせ番号なども伝えておくといいですよ😊

• かなでママ

かなでママ

アドバイスありがとうございます!
    実践してみます😊

• 1月16日