※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
その他の疑問

友人の結婚式余興についてです!私と式を挙げるこは大学の友達です!友人A…

友人の結婚式余興についてです!
私と式を挙げるこは大学の友達です!

友人A(花嫁)、B(Aが余興を依頼している地元の子)
C(大学の友達)、(D先日結婚式を挙げた大学の友達)

文章が下手で長くなると思いますが読んでもらえるとありがたいです💦💦

Dの結婚式のときにCが余興を頼まれたのですが色々タイミングが悪くDにCが怒ってしまい、Dには余興はやらない。と言いました。(実際にはサプライズで準備し、当時に流してました)私たち大学のメンバーはもう許してあげてやるって言ってあげなと言ってましたが、そこはサプライズで押し通す。と。

Dの結婚式でムービーを流したのですが、DがCに断られたので違う友人に余興を頼んでいて、その余興(ムービーでした)がDの前に流れました。その余興では習い事のメンバーで、Dの余興は家族、中高大の友人の余興でした。

どちらも感動する余興だったのですが、Dに依頼された子はどうゆう気持ちになったのかな?とおもいました。

今回はAの結婚式です。
CがDにも作ったからAのも作るから協力してね!と言われてます。
AはBに依頼していて、先日Bから大学代表としての協力依頼がありました。写真をほしいという依頼です。
Cがサプライズで作る余興とBが作る余興の一部が被ってしまいそうな感じがして、、
Bの余興のあとにCの余興が流れる感じになるとおもうのですがBはどんな気持ちになるのかな?と思いました。

Cがサプライズで余興をするのはどう思いますか?
Bはどんな気持ちになると思いますか?
流したあとにAがBに気を遣うことにならないかな?とか考えます。

意見を聞かせてください。

コメント

ami

すみません。追記です。
Cはとても怒りっぽい性格です。
今回Bに大学代表として依頼されたので大学のラインのグループを作りみんなにお願いしようと思ってます。
Cが私がやろうと思ってるのにでしゃばって!と思われないかも心配です。

アーニー

サプライズは止めた方がいいですね。やはり依頼された子に信頼の気持ちがあるわけですから、別な友達のを作ったから…という理由では喜ばれないと思います。

もも

いや、式にも時間が限られていて流れがあるのでBさんに余興を依頼してるならそれでいいと思います。
Cさんがお祝いしたいなら別に結婚式でなくても、プライベートでサプライズすればいいと思います。
前の結婚式でのその出来事もありえませんね。やらないと言って他の友達に頼んでるのにサプライズで押し通すなんて。
確認ですが、前の式も、今回の式も、そのサプライズは式場に連絡してオッケーもらってますよね?

まりっぺ

喧嘩?や揉め事が無かったとしても、私は披露宴で新郎新婦にサプライズは反対です💦新郎新婦どちらかが主体となってやるなら有りだと思いますが😭
結果的にBよりCの余興が盛り上がってしまったら最悪だと思います💦💦
どうしてもサプライズするなら二次会にするのが良いかなと思いますよ💡

Cさんのサプライズはちょっと迷惑になりそうですね。
披露宴のスケジュールは大丈夫なんでしょうか。私は披露宴で立て続けにムービー見せられるとまたか…と思ってしまいます😅
作ったものをプレゼントするだけでは満足しないタイプですかね。

soramama

貴方が間に入ってかぶってしまうかもと話しあいしてみてはどうですかぁ?

ぱん

どうしてもCさんがサプライズしたいなら2次会でいいかなと思います。
Dさんの事もあってなのか主役のAさんが依頼したのはBさんなので…。
サプライズって結局した側の自己満足だと思うので2次会でも後日でもいいのかなと。
時間に限りがあるところに無理矢理ねじ込む事では無いですね(^^)

なみみ

サプライズは迷惑だと思います。しかもBさん、Cさんの同じようなムービーを見させられて他の参列者も退屈ですし、時間取ってしまって他に影響出る場合がありますよね…。
ムービーは個人的にあげるか二次会とかで流す方がいいですね。
どうしてもやりたいのなら式場と旦那さんにも確認を取ってからにすべきだと思います。
私は自分の結婚式でサプライズのやられたら迷惑ですね😅

ami

みなさん回答ありがとうございます!
やっぱりよくないですよね💦💦
私自身前回の結婚式が初めての出席だったのであまりよくわからずで、、
でも見てみて違和感があったので相談させていただきました。

Cには言い方考えて披露宴では流さない方法を提案してみます!

ありがとうございます!