※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談したい女性がいます。妊娠前からの体重増加に焦りを感じ、甘い物を控えることを考えています。


今日妊婦健診でした。

妊娠前 165cm / 50kg

今日は妊娠前から+6キロ(56.0kg)。
産婦人科の先生に
「後太れるの産まれるまで2キロくらいまでね。」と
言われ、焦りが(´._.`)
前回(12/26)行った時は+5.4キロ(55.4kg)で
「後4キロは太れるねえ。お正月食べていいよ~。」って
言われていて気が抜けていて
今日の健診で、まさかの注意を受け
ショックだし焦るし、もうどうしたら(;_;)

皆さん どうやって体重管理されているんですか(;_;)(;_;)

最近甘い物(コーヒー牛乳やチョコ)ばかりなので、それはやめようと思います。


コメント

____mama___

わたしが通っていた産婦人科は
かなり体重に厳しかったです!!
3食きっちり食べて間食は週に一回と決めて我慢我慢で頑張りました。

deleted user

歩けるときは歩いて少しだけでも
運動してました!

あとめちゃくちゃ水分とって
お腹満たしたり(笑)

お菓子も何か頑張ったら食べる!
ってかんじにしたり。

夕飯は17時から18時までにたべて
それ以降はなるべく水分のみ!
でも妊娠中は真夏だったのでまいにち夜にアイスは食べてました(笑)

ちゃーや

18時以降は食べない
朝昼はしっかり食べるて夜は軽めにを心がけてます!
自宅安静なので、食べる量とかに気を付けてますが、妊娠前よりまだ-ですよ(*´∀`)

2kids.mama♡

お腹空いたらバナナ、飲むヨーグルト飲んだりしてます( ´_ゝ`)
なのでまだプラス1キロで1人目の時もプラス7キロでした!
あとあまり間食しないことと適度な運動ですかね🤔