※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

手の甲や指、手首が痒くて寝れない。乾燥からくるかも?保湿クリームを塗っても治らず。どうしたらいいでしょうか?写真を載せます。

こんにちは。
カテ違いでしたらすみません💦
ここ最近、手が痒くて仕方ありません😣
掌は痒くないんですが、手の甲や、指、手首辺りが痒くて、夜も寝れない時があります😢
この痒みは何なんでしょうか…😖?

乾燥からくる痒みかな?と思って毎日保湿クリーム塗ったりしてるんですが、なかなか治らず…😩

わかりにくい&汚いですが、写メ載せます✋

コメント

つーちゃん

乾燥ではないですか?
私はヒルドイドクリー塗ってますよ!
痒くて寝れないときは
たまーにムヒ塗りました!笑

  • いちご

    いちご

    やはり、乾燥ですかね💦
    私もあまりに痒くてムヒ塗って寝る時あります❗️笑
    それでも効かない時もありますが…😞

    • 1月16日
もも

見た目は何もなくて綺麗ですよね?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
乾燥かなぁ?
カサついてますか?

  • いちご

    いちご

    酷くカサついては無いとは思うんですが😣
    やはり、乾燥ですかね😔

    • 1月16日
  • もも

    もも

    ヒルドイドか、アロベビー
    両方子供のですが(o´罒`o)
    乾燥にいいかもしれません。
    夜寝れない程なら
    病院で診てもらうのもいいかもですね(xдx;)

    • 1月16日
  • いちご

    いちご

    そうですね…
    あんまり酷いとやっぱり病院行くのが良いですよね😣

    • 1月16日
あい

全く同じ状態になりました!
冬になると 皿洗いをお湯でしませんか??
それで乾燥が進むみたいです。
私は、皮膚科を受診して、塗り薬をもらいました。
あとは、手袋をして皿洗いするのが
一番いいみたいです!

  • いちご

    いちご

    お湯で皿洗いしてます💦
    最近は、ゴム手袋してお皿洗ってますが…。
    掻きむしっちゃって、傷だらけになって来てます😅

    • 1月16日
  • あい

    あい

    お湯だと過剰に 乾燥しやすいみたいです💦
    妊娠中ですか??
    私も妊娠してから肌が敏感になりました😭
    ちなみに、ゴム手袋をする場合は
    100均とかに売ってる布の手袋をしてから
    ゴム手袋をしたほうがいいそうです!

    • 1月16日
  • いちご

    いちご

    妊娠中です🤰
    ゴム手袋の下に布の手袋ですか❗️
    やってみます😃

    • 1月16日
HMS‪‪☺︎

乾燥か軽い手湿疹なのかなと思いました🤔💭

  • いちご

    いちご

    乾燥か、手湿疹ですか😖
    妊娠してから、鼻炎の症状があったり、手が痒くなったりと…困ってます😩

    • 1月16日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    アトリックスのハンドミルクいいですよ🎶
    塗って流すやつです!
    他のものだとぬるぬるベタベタが気になるんですがそれはあまり気にならず保湿力高いなと思ってます☺️
    私も妊娠出産でいろんな症状がでたり酷くなったりかなり困ってます💦

    • 1月16日
  • いちご

    いちご

    その商品気になってました✨
    今度買って試してみます😄

    妊娠すると、色んな症状が出ますね😭

    • 1月16日
deleted user

わたしめちゃくちゃ痒くて赤くなってます!こまめな保湿ですね!

  • いちご

    いちご

    こまめな保湿してもダメだったら、病院行ってみます😭

    • 1月16日
ちゃき

私も1年ほど前にこんな状態でした。
診察の結果は手湿疹。
手が全体的にただれました。
保湿だけじゃなく、水仕事やお風呂でも手袋着用しました。
ゴム手袋は悪化するようで、プラスチック手袋を医師に勧められました。
今は完治してますが水仕事の際は必ずゴム手袋をしてます。
プラスチック手袋を売ってるところは限られており、一部のドラックストアやネット販売です。
酷くなる前に対処した方がいいです。
爪の生え際が荒れて爪が変形しました。
今もそれは治りません。

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😭
    ほっといたらダメですね💦

    プラスチック手袋なんてあるんですね❗️探してみます😣❗️

    • 1月16日