※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝るようになり、授乳間隔が空くことに不安を感じています。脱水などのリスクはあるでしょうか?

最近5時間くらいまとめて夜寝てくれるようになり、ついに今日は9時間寝てくれました。
しかし、私はよく出るおっぱいで、ガチガチの岩みたいになり痛すぎて、"これ以上無理!"と、まだ眠たそうな息子を無理やり起こし授乳しました。
調べると、このくらいの時期からよく寝る子もいるとか書いてました。が、完ミの場合に多いとも書いてありました。。
完母でこんなに授乳間隔空くのはまずいですかね💦
もしかして脱水とかなるんですかね?

コメント

yoy

おしっこがちゃんとでてれば脱水ではないですよ😊

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね😣
    ちゃんとでてました!安心しました〜😭

    • 1月16日
ママリ

完母の友達の子は、夜とっても寝るそうですよ😊無理な時は搾乳されたらどうですか?✨うちは完ミなこともありますが、10時間は寝てます(笑)脱水症状出たことないです!

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね!初めてのことで、びっくりでした😣完母でも寝てくれるんですね〜!

    • 1月16日
‪‪❤︎‬

完母でしたが2ヶ月の時から12時間寝ますよ😊✨
私は、何度か起きて搾乳してました!

完ミでも寝ない子もいるのであんまり関係ないと思います(^^;

昼間ちゃんと授乳してれば、そんな簡単に脱水になりませんよ!

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですねー!すごいですね!
    安心しました😣💦

    • 1月16日
なぁ‼

うちも2ヶ月になった日に9時間寝ました(^^;
でも1回だけで、今は、5~7時間で起きます(^^)
多分よくおっぱい出るからいっぱい飲んでるんだろぉと思ってほっといてます💦

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね!びっくりしますよね(笑)
    最近5時間くらい寝てて、よく寝るなぁなんて思ってたら、今日は9時間!?みたいな😅
    大丈夫なんですね〜💦

    • 1月16日
  • なぁ‼

    なぁ‼

    私心配で寝れなくて反対に寝不足になりました😅笑
    生きてるか確認しちゃいません?!笑

    • 1月16日
  • 1歳ママ

    1歳ママ

    起きた後にハッとして、今何時間経った!?9時間!?生きてるの?!みたいな…💦ついつい私もぐっすり寝てしまいました😭

    • 1月16日
deleted user

羨ましい!うちは2時間も寝なかったりします。

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね😣
    私もこんなに寝てくれたの初めてで、30〜1時間起きに泣かれる日もたまにあります😭
    色んな子がいますよね💦

    • 1月16日