※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜
妊娠・出産

36週で10ヶ月妊娠中。切迫早産で仕事を辞めたが、家事もできずストレス。子育ては自信あり。出産前の不安を共有し、一緒に頑張りましょう。


ただいま36w、そして今日から10ヶ月🤰の物です。
いつもお世話になっています。
かなり独り言ですがお許しください。

23w6dで切迫早産の診断を受け
仕事場に多大なる迷惑をかけてしまった。
もうこのまま仕事行けないねって言われた時は
地味にショックだったなぁ。
保育士でクラスを持っていたので年度途中で抜けるのは
なんだか悲しかった。

家事も出来ないし、犬の散歩も出来ない
ただ横になって、決まった時間に薬を飲む。
仕事で疲れている旦那にすべて任せてしまい
申し訳なくて何度泣いたか…
先生の許可なくスーパーに買い物行ってストレス発散したり
短い時間キッチン立ったり不良妊婦だったけど(笑)
なんだかんだ入院することもなくここまでこれた。

仕事柄子育てにはなんとなく自信?というか
理解?というか…分かっているから大丈夫!
と思っているけれど
生まれるまで、生まれて直後の事は無知。
調べまくって毎日怯えてるくらい😂笑
(一歳前位からなら任せなさい😆だけど←)

誰もが始めて通る道だから分からなくて当然。
分からないなりにやってみればなんとかなる時もある😊
そう!なんとかなるっ🙆‍♀️💕

出産控えてる皆さん、一人ではないです!
ママリを見ている皆さんが居ますよ!
一緒に頑張りましょう(*^^*)

まとまらない
よくわからない文章ですみません。

コメント

あや

うちは、妊娠初期から切迫流産?早産?っと診断されてずっとウメテリンを飲んでます!!
仕事も休職にしてもらい
安定期に入った頃にはどこにでもほいほい出かけてました( .. )
もちろん、流産の不安もありましたが
今も元気にお腹の中で動いてくれてます👶🏻
仕事にもちょくちょく行くことにもなりました。笑

みみみ

私の投稿だっけ?て思うぐらい似ています🙆✨

私も保育士でクラスを持っていましたが切迫早産になり、次の日からいきなりの休職…子どもにも親にもほんとごめんよーってなりました😭
まして自覚症状がないから寝てるのもしんどく…😂👏

1歳までどう育てたらいいのか、未知すぎて怖いですよね😱
もっぱら最近の悩みです(°°\💧)三(💧/ ° o°)/