※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが夕方から夜に授乳が頻繁になり、不安に感じています。これは黄昏泣きか、足りないのか気になります。同じ経験をされた方いますか?

生後2週間。夕方になると何故かぐずぐずでお乳を常に加えてるような状態です(´+ω+`)
普段は3時間ほどの授乳間隔ですが夕方から~夜は1時間とかの間隔です。体重は増えてそうなのですが足りないのでしょうか?それともこれは黄昏泣きというやつなのでしょうか?
上の子がいたり、夕方忙しい時の頻回授乳にへとへとです💦
同じような経験された方いますか?

コメント

まる

娘も夕方からは引くくらい飲んでました😭‪‪💦‬お腹すいてるのか口寂しくて飲んでるのか不安で落ち着きたいのかな?って……。黄昏泣き2ヶ月頃経験しましたが、おっぱいもオムツも抱っこも何しても仰け反って1時間以上ギャン泣きでこの世の終わりのような叫び声で泣いてどうにもならなかったので、グズグズしてておっぱいで落ち着くなら黄昏泣きではないかもしれません😣

体重増加も1~3ヶ月は急上昇でしたが母乳の場合は心配ないとのことで欲しがるだけ与えてました😊満腹中枢が出来上がった頃には夕方の飲みも安定してきました。それでも今も夕方~寝る前の授乳間隔は普段より短くなっちゃいます😅