※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
家事・料理

ダイソーのシリコンのケーキ型(カラフルな色のゴムみたいな素材のフニ…

ダイソーのシリコンのケーキ型(カラフルな色のゴムみたいな素材のフニャフニャした柔らかいもののやつです!)
ってオーブン使えますか?!
溶けちゃいますか?
電子レンジでは使ったことあるのですがオーブンでケーキを作るのに使えるかしりたいです!

コメント

めーた

ケーキの型では焼いた事ないですが、お弁当のシリコンカップでなら焼きましたよー!

• ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます!
    溶けたりは大丈夫でしたか?
    180度や190度でやろうと思うのですが大丈夫でしょうか?

• 1月16日
  • めーた

めーた

大丈夫でしたよ😄
    ただ、何回かオーブンで使っているとシリコンカップの色が焦げてきたような色になるくらいです💡

• 1月16日
  • ルルロロ

ルルロロ

そうなんですね!
    安心しました(^ ^)
    ありがとうございます!!

• 1月16日
めーこ☆

ケーキ型使ってますが、普通にオーブンで使えますよ🙌
今まで普通の値段で買っていたので、ダイソーで見つけた時、あまりの安さにビックリしたくらいです😲

• ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!買った時のタグは捨ててしまっていて100円だしさすがに無理かな?とか思っていたんですが大丈夫なんですね!!
    100均すごすぎです!!

• 1月16日