※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちょびちゃん
妊娠・出産

39w2dでお腹が下がらず前駆陣痛もない状況で、予定日前後に陣痛や破水が起きた経験のある方いますか?運動しても効果がなく、不安です。

お腹の張りも弱く、子宮口もひらいてない(むしろ硬い)、お腹も下がってないし前駆陣痛もない、運動もあんましなかった方で予定日前か予定日に陣痛や破水やおしるしきた方いますか??
39w2dなんですが、全然お腹も下がらないし前駆陣痛もないです…(T_T)!
階段のぼりおりやスクワット散歩しても全然ダメです。
めげてしまいます(笑)

コメント

SNmama

1人目がそうでしたが、2日前に破水、予定日に生まれました。

のんちゃむ♡

2人目が全くなんの兆候もなく、予定日の朝方に陣痛が来て予定日ピッタリに産まれました(๑´∀`๑)
運動も面倒くさいのと、早く産まれるとGWにかかるため全くしてなかったですw

• あんちょびちゃん

あんちょびちゃん

GWにかさなっちゃうとって考えるとそうなりますよね(笑)
    私はシルバーウィークは避けたいんですww
    ちなみに一人目のお子さんの時はどうだったのでしょうか(;´_ゝ`)?!

• 9月11日
  • のんちゃむ♡

のんちゃむ♡

1人目の時は、予定日の3日後に陣痛が来てその日に産まれましたよ(・ω・)
    なんの兆候もなかったので、義母からまだ??どう産まれそう??と毎日聞かれ焦ってました(・∀・)w
    予定日2週間前まで仕事してたので、運動して早く産まれたら困ると思い運動等は全くしてなかったです!
    シルバーウィークは避けたいですね!長期の休みに入院って嫌ですよね(>ㅿ<;;)
    あんちょびちゃんさんの出産がシルバーウィークにかぶらないように願ってます!!

• 9月12日
あんちょびちゃん

そうなんですね!!
いきなりくる時はくるんですね…!
もうちょっと待ってみます♡♡

まーちゃん♥︎

初産です。赤ちゃんの大きさが少しだけ小さめだったので、早産を防ぐために、運動は一切していませんでした。が、37w4dで破水。その時も子宮口は全く開いておらず。そして次の日出産しました。4時間程の安産でしたよ꒰´͈ω`͈꒱前駆陣痛らしき痛みも、破水の前の日くらいしか感じませんでした。
安産になるといいですね♥︎

あんちょびちゃん

そうなのですね!!
全く開いてなくても破水するんですね(´`)
わー、安産羨ましいです♡♡
安産菌いただいちゃいます!
その前に前駆陣痛などきてほしいです~(T_T)

AYAMEYA

初産です☺
あたしもそうでしたよ😅
予定日過ぎても下がらないし子宮口が開いてなくて先生から無理矢理開かれました💦
陣痛も微弱陣痛だったので点滴で陣痛おこしました❕
帝王切開の覚悟もしておいてねとも言われてました💧
無事自然分娩でした☺

• あんちょびちゃん

あんちょびちゃん

無理矢理ですかっ!!!?
    ひぇーーー…お、恐ろしい…
    予定日超過したら10日は待つらしくて、けどそれでも産まれなかったら誘発だな~て言われてて不安が不安をよびますww
    健診代も次から実費で高くなるのでもう出てきてほしいです(笑)
    自然分娩だったんですね\(^^)/
    私もできたら自然がいいですが、無事に産まれてくるならもうなんでもいいやって気持ちでかまえときます!!

• 9月11日
  • AYAMEYA

AYAMEYA

その時はあたしもキツくて帝王切開でもいいから早く出したい気持ちでした😅
    でも終わって帝王切開じゃなくて良かったと思いました❗
    頑張って下さい❗
    キツくて辛かった分産まれた時の感動は一生忘れないですよ✨

• 9月11日
  • あんちょびちゃん

あんちょびちゃん

そうなんですね、勉強なります!
    辛い分赤ちゃんだって辛いんですもんね…自分だけじゃないですもんね(T_T)♥
    早くその感動を分かち合いたいです(笑)
    頑張ります!!!!!!!!

• 9月12日
ゆきごん☆☆☆

私は、先生にずっと下がってないし張ってないどうしちゃったんだ?と臨月で言われてました(^^;ぜんぜんお産の雰囲気ないと…。
38w4dでいきなりおしるしがあってその日からものすごく痛い前駆陣痛に襲われました!2日間耐え、破水、色々あって帝王切開になりましたが出産しました(>_<)
来るときは本当にいきなりはじまります(^^)
あと少ししかない一心同体楽しんで、出産頑張ってください♡

• あんちょびちゃん

あんちょびちゃん

同じです(;_・)私も全く下がってないとりあえず歩けと言われて歩いてるのに…それでも下がらず。ww
    赤ちゃんのタイミングとは言えど早く会いたい気持ち、周りが出産早かったので焦る気持ちがさらにヒートアップしてますww
    おしるしあったんですね♪
    本当にいきなりくるときはくるんですね!!!
    二日間お疲れ様でした(T_T)
    すごいです。帝王切開でも元気に産まれてきてくれるなら頑張れますよね(;_・)♥
    はい、あと少しの私だけ味わえる一心同体マタニティーライフ楽しみます\(^^)/
    頑張ります!!!!!!!!

• 9月11日
さりか

私も今日の健診で
「子宮口がかたくて
赤ちゃんが下がってこれてない
今陣痛きても難産になるし
むしろ予定日過ぎると思うし
最悪帝王切開」と言われてしまい
凄くショックでした…。

お互い無事に生まれる事を
願いましょう(泣)

アドバイスでなくすいません(´・_・`)

あけまる

1人目がそうでした。
お腹が大きく、冬だし寒くて、全然運動もしてませんでした。
おかげで体重増加や浮腫みもすごかったです。
39w入ったくらいに少し焦り、それでも寒いし家の中で歩き回ったり、踏み台昇降したりするくらいでした。
それでも予定日前日の検診は子宮口ガッチリと言われ、さすがに前日だけ外を散歩しました。
普段から運動してる人からしたら、少ない距離かもしれませんが、私にとっては妊娠中一番歩いたかな〜?くらい歩きました。笑

逆に急な運動でビックリしたのでは?と思うくらい、その晩に日付が変わって予定日当日に破水しました꒰*´∀`*꒱

破水なので、入院になりましたが、やはり子宮口はなかなか開かず、陣痛もなかなか強くならず、促進剤とバルーンで大変でしたが、予定日の翌朝に出産しました꒰*´∀`*꒱

ちなみに、2人目は予定日より4日早く破水からでしたが、こちらもそれまで子宮口はガッチリ閉じ、おしるしも前駆もなかったです。

• あんちょびちゃん

あんちょびちゃん

冬も冬で辛いですよね…
    お、すごい(笑)
    赤ちゃんもびっくりしたんでしょうね、ママが運動してる!って☺♡
    破水しても子宮口ひらかない限り難しいんですね…。
    子宮口って大事ですね(T_T)w
    促進剤とバルーンもやったんですね、お疲れ様です🙇♥
    でも予定日産まれてきてくれたのは嬉しいですね!
    ママが頑張ってるから出なきゃって赤ちゃんも思ったんでしょうね(*^^*)
    出産て何があるかわからないですね…
    三人目のお子さんが産まれるんですね♪尊敬します👍♥
    もう気長に待ちます(笑)

• 9月12日
  • あけまる

あけまる

3人目は36wから子宮口が開きはじめたので、お⁉︎これは早く出てくるのでは!と期待して、運動とか割としたんですが、39w2d検診まで子宮口は変わりなしでした…٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶頑張って運動しても無駄なのね。と諦めて無理に運動しなくなりました。笑
    ですがお陰様で、3人目は本日36w5dで入院になりました。
    諦めた頃に◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

あんちょびちゃんさんも気長に赤ちゃんのペース待ってあげてください꒰*´∀`*꒱楽しみですね♡

• 9月12日
ああ

わたしも今全く同じ状況です!

子宮口柔らかくする薬注射されてるのに、全くなんの気配もないです、、

シルバーウィークまでには産まれてるって、当たり前に思ってたので、めっちゃ焦っています。

気持ちが疲れてきちゃってまーす!

• あんちょびちゃん

あんちょびちゃん

同じ方いて心強いです(;_・)♥
    そんな注射されるんですか!?
    私、注射大嫌いだけど子宮口柔らかくしてくれるなら何本でも打ってほしいです…(笑)
    それでも全く気配ないんですね…
    やはり体質など関係あるかもですね!!
    本当にそれですそれ、シルバーウィークまでには産まれてくれるかと思ってました(笑)
    なんなら早めなんじゃないか?とすら思ってましたwww
    けど現実はそうもいかず(..)✋
    焦ってないとか言えないですよね。
    私も内心焦りまくりですorz
    もう赤ちゃんのタイミングで出てきたい時に出てくるって言われてるから、気長に待ちます(笑)
    なんならシルバーウィーク終わった後でもいいや~な気持ちでかまえときますw

• 9月12日
あんちょびちゃん

わ、同じです(;_・)
子宮口どうしたら柔らかくなるんだーと頭のなかで常に思ってます(笑)
先生にも「ならどうしたら子宮口ひらきますか!?」て聞いたら「子宮口開けって、柔らかくなれーて頭で思うようにしな」としか言われなく(;´_ゝ`)
まぁ、それしかないよな。と!
私も超過したら誘発もしくは帝王切開はたまた難産になるよー言われました( ̄▽ ̄;)
初産婦だからしょうがないと思いつつ不安は不安ですよね。
今は無事に赤ちゃんが産まれてくる事を考えましょ\(^^)/
お互い頑張りましょうね!!!

あんちょびちゃん

おぉぉぉぉ!!!!
あと少しで会えるんですね♡♡
ワクワクソワソワ…(*^^*)
多少というか、諦めモードの方がくるんですかね(笑)
待つことしかできないからモヤモヤですが、赤ちゃんのペースで頑張ります♥
出産報告楽しみにしてます(*´_`*)
頑張ってください♪♪