※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊活

結婚後、自然妊娠しましたが流産。治療中で、不妊治療専門の病院への移行時期や方法について悩んでいます。

2016年10月に結婚し、当時私36歳 主人39歳でした(〃 ❛ᴗ❛ 〃)
早く授かりたいと思っていたところ、2017年の1月に自然妊娠しました。でも、3月に稽留流産してしまいました⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

掻爬の手術をし、2回生理をみおくって、再度チャレンジしていましたが、なかなかできず、2017年10月に産婦人科できちんと排卵日をみてもらうようにして、タイミングをとっています。

私もですが、主人は早く欲しいみたいで、このままのタイミング法だけでいいのか?次のステップにいくのはどの位経ってからだろうか?と気にしています(。>ㅅ<。)💦1度自然妊娠出来たので、また自然妊娠できるといいなと私は思っているのですが。。。甘いでしょうか?( ´•д•` )💦

因みに今通っている産婦人科は、本当に内診で排卵日を推定してもらうだけで、注射を打ったり、卵管造影したりはしない病院のようです。優しい先生で気に入っているのですが。。

病院を不妊治療専門にかえるのは、どの位のタイミングでしょうか??年齢を考えたら早い方が良いのでしょうか?

注射とか卵管造影とか痛かったり、体調不良になるのを聞いたことがあるので、怖がってるところもあります。。。

アドバイス頂けると嬉しいです(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

コメント

elie🧸

年齢の問題もあるので一刻も早く不妊専門に変わったほうがいいかと思いますよ。
変えるタイミングはいつでもいいですけど、まず、不妊原因一通り見てもらって治療必要ならしてもらったほうがいいかもです。

ちなみに私も自然妊娠→流産の連続で不育見つかりました。

• いく

いく

やはり年齢の問題もあって一刻も早く不妊専門に変わった方がいいんですね(。>ㅅ<。)💦そうですね!まず不妊原因一通りみてもらうようにします( ´•д•` )💦

• 1月16日
ゆゆゆ

自己流妊活2年、一般の産婦人科で1年タイミングと人工授精で授かれず、不妊専門クリニックに転院しました。不妊専門に行くまでは原因不明と言われていましたが、転院してから細かい検査をしてもらい、甲状腺に問題があることが分かりました。不妊治療を中断し、甲状腺の治療をしてから1回目の顕微授精で授かりました。
投稿を見ていると、まだ詳しい検査はされていない感じですか?
私は甲状腺の病気が分かるまでなんて無駄な時間を過ごしたんだとショックでした。
治療による副作用は確かにありますが、早くお子さんを望んでらっしゃるなら、検査だけでも今すぐオススメします。

• いく

いく

ご自身の経験も教えて下さりありがとうございます(〃 ❛ᴗ❛ 〃)検査しっかりしていません!まずは、早く検査行くようにします。

• 1月16日
m

年齢の問題もあると思いますが
お金の問題もかかってきそうですね。

支給が綺麗になった後なら
妊娠しやすいといいますが…

でもいくさんより年齢が上の人でも
授かってる人は沢山いますよ!

いくさんが自然妊娠希望なら
後ちょっと期間を決めて頑張って
みるのもアリかと思います!

いくさんにコウノトリが
きますよおに♡
頑張ってくださいね!

• m

m

すいません。子宮です。

• 1月16日
  • いく

いく

そうなんです。おカネの問題も大きくて、迷っています(。>ㅅ<。)💦ほんとに自然妊娠出来ることを祈ってます«٩(*´ω`*)۶»

• 1月16日

大変でしたね💦
2017年の3月に流産で2回生理を見送ったとして、タイミング復活されたのは、5月頃でしょうか?

1度自然妊娠出来たなら、出来ると思います( ・ㅂ・)و ̑̑
ただ、卵管造影だけは受けてもいいと思います。1万円位でしたし、先生曰く今までタイミングでの死んでしまった精子が詰まってる可能性もあると言ってて私はしました😅

因みに不妊治療1通りやっても授からず、家庭で自己流タイミングで1年後に自然妊娠しました✨

自然妊娠は10%しか確率ありませんが、不妊治療とは違うのが切迫流産などのリスクは減る所です。

私の意見ですが、1度自然妊娠されたなら自信もっても大丈夫☺だと思います❣️

• いく

いく

わぁ!ありがとうございます(〃 ❛ᴗ❛ 〃)自信持っていきたいと思います。卵管造影は受けて見ようと思います。

• 1月16日

退会ユーザー

御夫婦に問題ないなら大丈夫ですよ🤚
    何より、排卵日だけの儀式的な性行為がお互いプレッシャーになってストレスにらなるみたいなので、排卵日あたりに頑張れれば3日程1日おきなどで性行為されるといいかもしれません✨

ストレスが最大の的なので、あまり気にせず無理しない程度に頑張って下さい❣️

応援してます✋

• 1月16日
  • いく

いく

排卵日あたり3日1日おきですね!ありがとうございます«٩(*´ω`*)۶»そのタイミングでしてみようと思います。ストレスは確かにあったのですが、最近、少し落ち着いています(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

• 1月16日

退会ユーザー

無理にタイミングで夫婦がストレスたまるのも良くないので、たまにはお休みの月があってもいいと思います🤚

• 1月16日
  • いく

いく

お気遣いありがとうございます(❁´ ︶ `❁)*✲゚*❤

• 1月16日
チーとアオ

二人目赴任でした。

半年タイミング法、その後ステップアップして三ヶ月で授かりました。

年齢35歳の時でした。
すぐステップアップしたほうがいいですよ!

不必要な薬も注射もしないほうかいいです。
関東圏にお住まいなら加藤レディースクリニックに通うのが妊娠への最短の近道だとおもいます

• いく

いく

早くステップアップした方がいいんですね(。>ㅅ<。)💦残念ながら大阪に住んでいます( ´•д•` )💦

• 1月16日
まり

一度自然妊娠してると専門病院に行くのは躊躇しますよね(>_<)
私はバリバリの不妊治療専門病院に行ったので、そこは初診の次はみんな必ず卵管造影するという方針でした(^^;)
確かに痛いけど、一瞬で終わりましたよ! 私は不安に思ってたよりは痛くなかったなという感想でした。
早く検査するだけあって、そこでなんらかの原因が見つかるし、造影することで通りがよくなるので、その後すぐ妊娠する方も多いそうですよ(^^)
ちなみに注射はお尻に打つ時は少し痛いけど、それ以外の注射、採血は全然痛くありません。(これも個人の感想ですが。)
年齢のことを考えると、早めに受診してステップアップするのをオススメします! ですが、私はいつまで自然で挑戦すると決めて1年授からなかったので受診しました(^^) ご主人とも相談してみてくださいね。

• いく

いく

卵管造影すると、妊娠しやすいんですか!!する価値ありますね(〃 ❛ᴗ❛ 〃)痛いのは一瞬なら我慢できるかもです。主人と相談して、ステップアップ考えます«٩(*´ω`*)۶»

• 1月16日
食欲が止まらない❗😵

次の生理3日目前後に 不妊治療の病院に通院初めるのが〰️一番早い時期やと思います😉
授かるまで 人によってさまざまですが〰️私は 色々あって不妊治療病院に通って丸2年かかりました😌 結構患者多いですよ😃

• 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

ちなみに 私 和歌山から〰️大阪駅辺りまで通いましたよ❗スーツケース持って通院してる人も見かけましたよ😃
    いっぱい不安があると思いますが〰️看護師さんとかに 話する議会があったら いっぱい不安な事😖💧言うていましたよ😃

• 1月16日
  • いく

いく

そうなんですね(❁´ ︶ `❁)*✲゚*早く病院探さないとですね(*๓´˘`๓)

• 1月16日

食欲が止まらない❗😵

妊婦なって 市町村の母親教室とか参加しますが〰️周りの妊婦さんみんな若いって思っています😉 
    年齢があがるほど 個人病院の出産より 大学病院とか日赤になります😉

• 1月16日
  • いく

いく

やっぱり年齢差が気になりますよね(。>ㅅ<。)💦私も大きい病院でと思っています( ´•д•` )💦

• 1月16日

食欲が止まらない❗😵

私は 個人病院の方が必ず個室やし マタニティーヨガとかあって良いなあ‼️って思ったけど 年齢と甲状腺で引っ掛かり 大学病院か日赤か❓って言われました😉ちょっとでも若い方がリスク少ないから〰️頑張ってくださいね✨

• 1月16日
  • いく

いく

ありがとうございます(*๓´˘`๓)

• 1月18日
歌うさぎ

一度自然妊娠されているなら自然妊娠の可能性はあると思いますが、検査など一通り急いだほうが良いのかな?と思います。

私は今月39歳になりました。
妊娠出来たのは38歳です。
私の場合ですが。。。
34歳で結婚し、1年は自己流でしたが、なかなか妊娠出来なかったので、35歳過ぎて産婦人科に行き、一番最初に卵管造影しました。
特に問題もなく(主人も私も)、1年弱タイミング法(hmghcg注射有り)を指導してもらいましたが妊娠できず、人工授精も8回しました。
妊娠できるはず。。。と思っていました。
しかし先生には年齢のこともあるからと、ステップアップを勧められました。

私が住んでいるところは田舎ですが、最後の砦と言われている全国的にも有名な不妊治療の病院が近くに有り、体外受精をしてみようと言うことで転院しました。
(夫婦二人の生活で良いかな。。。と思っていましたが、50歳60歳になったときに後悔したくないと思い、今出来ることをやれるとこまでしようと思い、体外受精しました。)
去年4月に3回目の移植で妊娠出来ましたが心拍確認前で流産、一度生理があり、4回目の移植を5月末にして、今に至ります。
不妊治療の病院は卒業し、今はまた最初に通っていた産婦人科に戻り、来月出産予定です。

もっと早く病院に行っていれば、30代で子供2人くらい出来たのかな。。。なんて、今だから思うのかも知れませんが。。。

いくさんのところにも赤ちゃんが来てくれることを祈ってます❗

• いく

いく

なるほど。やはり年齢を考えたら早く検査してステップアップした方が良さそうですね( ´•д•` )💦主人は子供2人欲しいそうなので、頑張ります!

• 1月16日
miwa0210

私も昨年夏に同じく流産しました。私の場合は第2子なのですが、一人目で6年治療かかりやっとで色々経験の中でお話をさせていただきます。現在😗39才ですが35才すぎるとゆるやかに妊娠率も下がっていき女性も男性も卵の質が段々悪くなり妊娠率も下がっていきます。また、どんどん年齢上がれば流産リスクや奇形リスクも上がっていきます。ただ、一度妊娠しているので卵管には問題ないと思います。問題あれば妊娠は出来ていないので心配ないと思います。ただ、考えられるのは受精卵の卵の問題によって流産していると思います。私もその原因でした。そう考えると人によって考え方はかわりますが私ははやめに不妊専門病院に行って自分にあった治療を選ばれたほうがよいと思います。

• いく

いく

そうですね。受精卵の卵に問題があるのでしょうね( ´•д•` )💦早めに不妊専門に通ってみます!

• 1月16日
まい

ホルモン検査とかはしましたか?

同じ産婦人科医でも不妊専門のところは先生の知識やアドバイスが全然違うので、タイミング法するにしても不妊専門のところの方がいいですよ!

• いく

いく

ホルモン検査もしてないです(。>ㅅ<。)💦そーゆーのもあるんですね。やはり早めに不妊専門に行ってみようと思います(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

• 1月16日
  • まい

まい

ホルモン検査や感染症、膣の培養の検査はエコーとセットで妊活の基本ですよ😊

今通ってる所ではホルモン検査とかおりもの検査の提案は無かったんですか?
    だとしたら不親切だと思います😵

生理1-5日以内に病院に行くと、卵巣が休まった状態のホルモン値が検査出来るので、スムーズだと思います!

• 1月16日
  • いく

いく

そうなんですね。ホルモン検査とかおもりもの検査の提案は無かったです(。>ㅅ<。)💦生理1~5日以内ならホルモン検査できるんですねー。ありがとうございます«٩(*´ω`*)۶»参考になりました(*๓´˘`๓)

• 1月16日