※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
その他の疑問

左下の奥歯が痛いです。奥歯というか、たぶん親知らずが痛みます…。親知…

左下の奥歯が痛いです。
奥歯というか、たぶん親知らずが痛みます…。

親知らずらしきものは歯茎から顔を出してはいませんが、舌で触ると歯茎が盛り上がってて腫れてる感じがします。しかも横向きに生えてそう…😢

数年前からたまに痛むことはあったのですが、我慢できないほどではなかったし、いつの間にか痛みはなくなっていたのでそのまま放置してました。

それが今日、気づけば
ズキズキ、ガンガン、ズキズキ、ガンガン…
もう痛くて眠れません😫

これはもう抜歯覚悟で歯科へ行かないとですよね。
明日は子供預けれないし、行くとしたら明後日💦
それまでこの痛みに耐えるなんて…😱

親知らずの抜歯って痛いんですよね?
あーこわい💦
まだ授乳もしてるんですけど、麻酔と薬とかの事を考えると、もう卒乳したほうがいいんですか?💦
うちの子離乳食をあまり食べてくれないんです…。
それでも卒乳して離乳食1本でいくか、とりあえず断乳でいくか、薬は飲まずに耐えるか…
どう思いますか??😭

なんか急に色々考えちゃって質問めちゃくちゃですね😂
すみません💧

コメント

みりりん

授乳中に親知らず2本抜いたことあります!
呑める薬にしてもらって授乳続けてましたよ!

私の親知らず綺麗に生えてるの1本もなくて口腔外科じゃないと抜けないタイプのばっかだったけど1度も腫れたことないし、痛み止めも飲んだことないです!
抜く時は麻酔効いてるから痛くないし、抜いた後は痛み止め飲めばいいやって思ってたけどうずく程度だったし痛みより不快感のが強かったです!

  • かーか

    かーか

    さっそくのコメントありがとうございます😭
    飲める薬にしてもらったら特に問題ないですかね!
    私の親知らず深いところにありそうで、しかも歯茎の根元らへんを舌でなぞるとめっちゃ横に腫れてるんです😂
    これ確実に口腔外科ですかね?💦
    私もできれば飲まずにいきたいです!
    あまり痛みがなかった体験談が聞けて少しホッとしました😂

    • 1月16日
  • みりりん

    みりりん

    薬は大丈夫だと思います!
    わたし授乳中に体調崩すこと多くって結構薬飲んでます💦
    ちゃんと二人とも平均より大きめにすくすく育ってます♡
    でもわたしなら少しでも離乳食食べてくれてるならいつもより授乳減らしてそのぶん食べてくれるもの(フルーツとか好きなもの)増やします!

    わたしの親知らずは深いとこにあったらしく、神経に近いところで真横に埋まってました😫
    普通の歯医者でも親知らず抜歯したことあるけど口腔外科の方が上手に抜いてくれるから個人的にはオススメです!
    難しい症例も含めて口腔外科のほうが経験豊富なぶん上手いのかなっておもいます!

    • 1月16日
  • かーか

    かーか

    そうなんですね!
    それなら心配しなくても良さそうで安心しました😊
    離乳食は食べムラがあって正直授乳減らしていけるか不安ですが、色々工夫して乗り越えたいと思います!

    神経!?それは怖いです😣💦
    ちょっと不安なので口腔外科を調べて良いところを探してみたいと思います!
    とても参考になりました!✨
    ありがとうございます!🙏

    • 1月16日
ベディメロン

歯列矯正のため、上下全部の親知らずを抜歯しました😂!!


後に親知らずの歯が虫歯になったり、歯並びにも影響が出るので、早めの抜歯をお勧めします(/_<。)


麻酔しますので抜く際は痛みないです。
抜歯後3日間は不快感やお顔の腫れが続きますが、1週間後にはずいぶん治りますよ😊

  • かーか

    かーか

    うわー💧やっぱり親知らず残しといていい事ないみたいですね😫
    早めに治療したいと思います💦

    ネットとかを見てると壮絶な抜歯談があったのでめっちゃビビってました😂
    でも不快感や腫れくらいで終わるならなんとかいけそうだと思えてきました!
    ありがとうございます!✨

    • 1月16日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    大丈夫ですよ😊✨
    私はまだ出産したことないですが、、
    出産に比べたら(比べてすいません。)大したことないです。✨✨

    私は横向きにはえていたため、普通の歯科では抜けないと言われ、大学病院の口腔外科で抜歯しました。

    私も抜歯前にネットの体験談を見てビビりまくってましたが、
    一気に上下2本を一日に抜歯しました✌️笑

    • 1月16日
  • かーか

    かーか

    実は帝王切開だったので、本当の意味での出産の痛みって私も経験した事ないんです😂
    帝王切開も術後痛かったけど、抜歯後とどちらが痛いか今からビクビクしてます😂笑

    私のも横向きっぽいんです💦
    口腔外科って大学病院とかになるんですか!?

    ネットの体験談やばいですよね😫💦
    まだ痛みの原因が親知らずと決まったわけじゃないのに、もうすでにビビりまくってます笑
    一気にいったんですね!すごいです!😳
    私なら失神してしまいそうです笑

    • 1月16日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    帝王切開でのご出産だったのですね✨✨御立派ですね✨✨

    間違いなく!抜歯の方が痛くないですきっと☺️💪

    横向きにはえてる親知らずは厄介みたいで、普通の歯科では無理とのことで、技術のある大学病院の口腔外科へ紹介状を書かれてまわされました😅

    手術中は痛くないです!よ!
    麻酔の麻酔をして☺️笑
    歯茎切開して砕くか、そのまま抜く感じです✨

    ちなみに抜歯した親知らずは可愛い歯のケースに入れてもらえて、持ち帰れました!笑😂😂😂

    久しぶりに引っ張り出して中身見ちゃいました😬😬笑

    • 1月16日
  • かーか

    かーか

    間違えて下に書いてしまいました😱
    すみません💦

    • 1月16日
かーか

術後は死ぬかと思いました笑

帝王切開よりもマシだと信じて挑みたいと思います😂💦

やっぱりそうなんですね😫
できれば町のお医者さんがいいんですけど、こればっかりは分かりませんよね💧
もし大学病院へまわされたら余計ビビってしまいそうです😂笑

麻酔の麻酔😂笑
もう先生を信じるしかないですね😭

これが噂の歯のケースですね!✨
本当にもらえるんですね!😳

ベディメロン

あはは😆💞💞大丈夫ですからね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾✨

ネットの証言は大げさなだけです😊✨✨

私は術後3日後には抜歯した方の歯で硬〜いバナナチップス食べてましたから😂笑


おっ!歯のケース、噂あったんですか🤭笑
抜いた証に貰っちゃいました❤️笑


今はお痛みが心配です(´>_<`)

  • かーか

    かーか

    ネットの表現怖すぎですよね😂笑
    あんまり間に受けないでおきます💧

    え!それはすごい!😳
    バナナチップスってかなり硬いですよね?😂

    これまたネットに写真載ってました!笑
    入れ物可愛くて普通に欲しいと思ってしまいました😂笑

    ご心配ありがとうございます!✨
    なんだか痛みは少しマシになってきたような気がします😅

    • 1月16日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    そうですねぇぇ🧐🤨実際はネットの表現の、、、4分の1くらい?と思われてください!😉😙


    バナナチップスをぼりっぼり噛んで食べてました🤣😅笑

    お口の中の傷などは、他の場所の傷と違って治りが早いので😊💪✨


    歯の入れ物は!可愛いですよね😍
    中身はグロいです。。😨🤕笑


    歯痛で頭も痛くなったりしませんか?😣
    お大事になさってくださいね😖💞


    親知らずじゃないに越したことはないでしょうが、
    もし抜歯されることになったらまたママリで不安を呟いてくださいね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )💓💓

    • 1月16日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    夜分に長々とすいませんでした🤫笑

    怖がらせてしまったなら尚すいません。

    ほんとにお大事に😖✨😖✨

    おやすみなさいです✨⭐️💤

    • 1月16日
  • かーか

    かーか

    4分の1ですね!肝に銘じておきます!😂

    術後3日でバナナチップスはすごいチャレンジャーですね!😳私は怖くてきっと無理です!笑

    確かに口の中の傷は治りが早いっていいますもんね!✨

    中身グロいんですね笑
    私も戦利品として貰いたいです😁

    頭も痛いです😭
    なんだか顔左半分が全体的にジンジンします💧

    本当に色々とお話有難かったです😭✨
    とても参考になったのと、不安とか痛みがマシになりました💓
    ありがとうございました!🙇
    また抜歯が決まった時呟かせてもらいますね😊

    • 1月16日
ゆん

生えかけも痛いですよね😢出産後に、親知らずが生えてきててすごい痛くて顔がおたふくのように腫れました(笑)
おととい右下の親知らずを口腔外科で抜いてきました(^ω^)
少ししか頭が出ていなくて、歯の根っこが神経?に近いらしく出血が多いかもしれないということで口腔外科を紹介してもらい抜歯でした(笑)

切開して、抜きました。すごい緊張して怖かったのですが、大丈夫でしたよ!❤麻酔が切れても我慢出来る痛さでした(笑)帝王切開の術後の方がめっちゃ痛くて、全然余裕でした(笑)顔はパンパンですが、痛さは大丈夫です!!
授乳中でも、抗生剤、痛み止め、麻酔など問題ないらしいですよ!!私、完母でしたが、赤ちゃんにアレルギーがない限り大丈夫みたいです!!
薬飲むのに最初抵抗がありましたが、この子が生後3ヶ月になったばかりの頃に、右上の親知らずを抜きましたがその時も抗生剤飲みましたが大丈夫でした!(^ω^)

  • かーか

    かーか

    ほんと痛いですよね😢
    今日はご飯がうまく食べられないくらい腫れてて痛いです😱
    早く病院行きたいです💧
    やっぱりおたふくみたいに腫れちゃうんですね😂
    おお!つい最近抜歯されたんですね!!
    神経に近いなんて聞いたら余計にビビっちゃいそうです💦

    本当ですか!😂
    帝王切開後の痛み尋常じゃないですよね…。
    でも抜歯は全然大丈夫だったんですね!それは良かったです😆✨
    そういう話聞けて少し不安がマシになります😭✨

    お薬のことが1番気がかりだったので、問題ないと聞けて安心しました😊
    先生に不安なこととか全部話して、授乳中でも大丈夫なお薬をもらえるようにしたいと思います👍

    まさにドンピシャなお話が聞けて良かったです!
    ありがとうございました💓

    • 1月16日