※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

ゲオでDVDプレイヤーなど購入された方いますか?保証書や領収書をなくし…

連投失礼します。
ゲオでDVDプレイヤーなど購入された方いますか?
保証書や領収書をなくしてしまった場合やはり無料修理は難しいでしょうか…?
プレイヤーの説明書には、
保証書をなくしてしまったら、修理できない場合もある。と書かれてました。
場合もあると言う書き方が少し ん?と思ってしまって💦
プレイヤーと購入店とでは、また別なんでしょうか?

コメント

ゲオで修理の受付はしてないので、製造元に聞いてみてください!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます^_^
    そうなんですね!
    まだ新しいので、すごくショックで💦
    明日電話してみます!

• 1月16日
ひろ♡ゆい

元ゲオ店員です。
プレイヤーなどお店で販売している物の修理は店舗ではなく、全てメーカーさんでの対応となります。
なので、メーカーに問い合わせて頂く必要があります。
(店舗に言っても同じようにメーカーさんに…と言われると思います)
保証書がなくてメーカーがどういう対応してくれるかまではわからないです。すみません。
一度メーカーさんに問い合わせてみてください。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます^ - ^
    他の方からも、同じようなコメントを頂いたので、明日メーカーに直接電話してみたいと思います!
    元ゲオ店員さんからコメントいただけて心強いです。ありがとうございます!

• 1月16日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ちなみに、それは何回か使っていて壊れてしまった感じでしょうか?
    それとも買ってすぐ使おうとして使えなかったということでしょうか?
    もし後者であれば初期不良品なので、初期不良の物は店舗に持って行けば交換ができます。
    が、レシートが必要です。
    レシートがない場合、もしポンタカード持っていて、なおかつレンタル登録されていて購入の時にカードを通していればそこで購入履歴でわかるので交換してもらえるはずです。
    初期不良でなく、使っていての故障でしたらやはりメーカー対応になってしまいます。

• 1月16日

購入日のわかるものがないと、メーカー保証として修理は難しいと思います。
メーカー保証はだいたい1年ですが、その製品が、明らかに発売から1年未満のものならば、領収書がなくてもオッケーな場合もあります!