※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーちゃん
妊娠・出産

恥骨が痛くて、腹帯をしているけど家では苦しい。トコチャンベルト2も試してみたけど効果がわからない。痛みが和らぐ方法を知っている方、教えてください。おしっこが溜まると余計痛いので、頻繁にトイレに行っています。

最近、恥骨が凄く痛いです。

ワコールの履くタイプの腹帯をすると幾分楽ですが、
家の中ではお腹が苦しいので外して過ごしたくて・・・

トコチャンベルト2も持っていますが、
付け方がいけないのか今一効果が分かりません。。

恥骨痛が楽になったやり方など
もしご存知の方いらっしゃったら教えてください😢💦💦

おしっこが溜まってくると余計痛くて、壁づたいにお手洗い行ってます。。

コメント

deleted user

赤ちゃんの頭が骨盤に固定されれば恥骨痛は何しても避けられないです😂💦

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    そぉなんですね!?
    辛いーー。。
    あと2ヶ月弱の辛抱ですかね😢

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期の事思えば2ヶ月なんてあっという間ですよ😭

    何だかんだで乗り越えれるはずです!
    頑張りましょうね💕

    • 1月15日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    確かに!!
    つわりの時ほどは大丈夫ですね💦笑
    母は強くなりますね😂
    がんばります🎵

    • 1月15日
あるちゃん

私も次男妊娠の7ヶ月くらいから、妊娠のたびに恥骨痛酷いです。
なんなら次男の時には恥骨離開で入院しました…

とりあえず、カロナール飲んでベルトでしめるしかないですかね(´Д`|||)

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    カロナールって痛み止めですか!?
    入院大変でしたね😰💦
    次の検診で先生に言ってみます。

    • 1月15日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    痛み止めです。
    気休め程度ですが(´Д`|||)

    仕方ないとは言え、毎日壁伝いにしか歩けなく、着替えも1人じゃ出来なかったので…

    後少し頑張りましょうね!

    • 1月15日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    おしっこ溜まってくると余計痛くないですか!?
    私もトイレに行くときは壁つたって 行ってます。。

    それは相当酷かったのですね💦
    今はどんな感じですか?

    あと少しがんばります🎵
    妊婦は試練だらけですね😅💦

    • 1月15日
J

恥骨痛ひどくて、夜中も寝返り打つ度に
目が覚めてます😭😭
1人目の時もひどくて陣痛が来た日の朝に
ピタッと嘘のように止まったので
この痛みがなくなるのもまた怖いです😂
後少し頑張りましょうー✨

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    ひゃ!!
    陣痛来たらそっちの方が痛いから感じなくなるんですかね💦💦
    まだ少し先だけど、覚悟しておきます😵😵
    寝返りもしんどいですよね。。
    胎動で何回も起こされちゃうし・・・
    起きたら起きたで、おしっこMAX感だし。。

    • 1月16日