※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食事をたくさん食べるので、どれくらいあげればいいか迷っています。夜中にフォローアップを飲ませていますが、やめた方がいいか悩んでいます。8㎏ちょっとの体重です。

1歳1ヶ月になる娘の離乳食なんですが、3食かなり食べます。どれくらいあげていいものなのかよくわからないです。
ベビーフードだとランチボックスのBIGサイズをぺろり、その後小さいバナナ一本食べてしまうくらいです。あげすぎはよくないのでしょうか。足らないと泣かれてしまいます。
夜中も夜泣きしてしまうときだけフォローアップを240ml飲んでます。フォローアップもやめた方がいいのかなと思うんですが、泣き止まないので飲ませてしまってます。
体重は8㎏ちょっとです。

コメント

😍

一歳過ぎたなら離乳食はやめてもう大人と同じご飯にしてはどうでしょうか?
少しは腹持ちよくなると思いますよ!

hana

体重の増加が急激だったりしなければ、あげてもいいと思いますが、気になるなら増やすとしたら野菜を多めにするなどで調整してもいいかもしれないですね(´ω`)

COCORO

身体測定で1ヶ月に一回測ってグラフで確認したりしてます😆👍

写真くらい食べてます
ご飯80から100
おかず100くらいです

ベビーフードってベタベタしておかずも少量で足りないと思いますよ💦茹で野菜に少しベビーフードで味付けみたいならいーかもですが…

とりわけとかされたらどーですか?
あと足りないのであれば…量よりも具材の形を大きくしたり 、かみごたえの方が大切かと思いますよ!
それでも満腹感は得られますからね!!

我が子の夕飯は16時で19時には寝ますが…ミルクは卒業してて飲んでませんが…朝まで問題ないです!

時間ももし見直せるなら変更してみてはどーでしょうか?!

フォロミ…虫歯は気を付けられて下さいね♡

こはるびより

うちは1歳7ヶ月ですが、3食かなり食べます!
先週健診だったのですが、保健師さんに「離乳食の本とかに書いてある、月齢に応じた食事量の1.5倍までにしてください」って言われました💦うちの場合は、体重も身長も小柄なので気にせず食べさせてしまっています😣
まだ満腹が分からない時期なので、食べ過ぎて吐いてしまったり、お腹こわしたり、ってのが心配ですね😣