※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

同居の不仲な義母がインフルエンザ…先週まで家にいた前妻との長男(16歳)…

同居の不仲な義母がインフルエンザ…先週まで家にいた前妻との長男(16歳)から移ったらしい。
それを一昨日「私も○○(長男)と同じインフルエンザA型だって言われたのー、肺炎になるかもって吸入してもらった」と旦那に言っていた…旦那が「部屋からあまり出ないで」「移ると困るから近付かないで」と言うと「わかってる、あ、でねー」と構ってちゃん…でも今日はマスクすらしてないし娘にも近付いてくるし…旦那がいれば大人しく部屋にいてくれるけど私の前では咳しても口すら覆ってくれない…娘の妊娠中もどんなに頼んでもマスクもしてくれなかったけど今回もかよ…

普段は不仲で挨拶すらしない、私だけ無視されてる生活…なのに「玄関に荷物届いてるけど私は身体中痛いから運んで」と言うし…(旦那が気付いてやってくれようとしたら「○○(旦那)君はいいのー、彼女(私)がやればいいじゃない」と言い旦那が怒るとコチラに舌打ち💦)

うがい&手洗いめっちゃしてるし加湿して部屋にこもってるけど…喉が痒い…私はいいけど娘に移ったら…こんな時に生まれてきちゃったら…もう泣きそう(T ^ T)

旦那は人一倍風邪引きやすいし…引いたらまず2週間以上は治らない…出産翌日には退院するのに旦那が感染ってたら…元々大嫌いな義母だけどホントにホントにムカつく…

※引きたくて引いた訳じゃないのに可哀想とかのコメントはゴメンなさい(;_;)

コメント

♥Mary♥

すごく嫌な義母サンですね。
確かにインフルエンザになりたくてなった訳ではないですけど…
かかったら、人に移さないようにする努力をするべきだと思います。
ましてや、妊婦さんで小さいお子さんもいるのに。
何だか、読んだだけでイライラしました😠
でも、旦那サンは見方になってくれているようなので、ステキな旦那さんですね😌✨

• みぃたん0412

みぃたん0412

こんなグチにコメントありがとうございます( ´^`° )
    旦那は「マスクしろ!」って言ってくれるし、旦那がいるとしてるけど何故か私の前ではしてくれないんです…ちょうど二年前も「スゴくシンドイの」って目の前でずっとゲホゲホされて旦那がどんなにマスクを頼んでも「あー、はいはい」としてくれず私は移りました…

旦那の事を溺愛してるので「○○君は大丈夫?気を付けてね!私は今熱が△度あって…」って話しかけて来て「わかったから、寝てろ、近寄るな」と言われてます…そして「具合が悪いのに何もしてもらえないなんて酷い彼女ねって言われたわー」「○○君は優しいのに彼女がいるせいで何もしてもらえなくて可哀想って言われたのー」とわざわざ言いに来ました…

• 1月15日

鬱陶しいババアどないかなってまえ!て思ってしまいますねこれは。
全国のクソババアはみんないい死に方しません!!

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございます(♡ơ ₃ơ)
    めっちゃ笑いました(笑)
    私の母も祖母も「意地の悪いクソババアはイイ死に方しないから安心しろ」と言います(笑)
    二人とも他人の悪口言うタイプじゃないし口も悪くない方ですが義母のことはボロクソです(笑)

• 1月15日

退会ユーザー

人の悪口言わない人が言うって相当な義母なんでしょうね😩😩
    うちの義母も負けてませんよ!相当なクソババアです!!(笑)
    ほんとどうにかしてやりたい!!(笑)

• 1月15日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチの親戚一同、全員が「酷い人だね」と言います(笑)まぁ、両親もですが誰1人会った事ないんですけどね(笑)→結婚式すら出てくれなかった

まだ風邪すら引いた事ない健康優良児の娘なのに…1回目が義母からのインフルエンザだったら一生根に持ちそうですΣ( ´□` )

• 1月15日
𝓚

ありえない、義母…ですね。
実家に帰って避難しておくことは
出来ないですか…?

お腹のベビちゃんと娘さんが
心配でなりません。

うちの長男(12)もインフルなってて
嘔吐下痢からのインフルだったことも
あり、5ヶ月の次男に感染さないよう
隔離して食事も運んでました。

マスク…手洗い…消毒…換気…加湿
徹底して
誰も伝染りませんでした。

最低な義母…ですね。
あたしなら
同居…解消したいです。

すみません…酷いこと言って。

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございます(*^^*)
    それが海外在住でして…実家どころか避難する友人宅もないです(;_;)

娘の事は名前も呼ばずに可愛がりもせず、うるさい、汚いと言い続けられたし一歳半まで抱っこもさせませんでした。(前妻との子供に男の子がいるのでそちらの方が可愛いみたいです)
    最近よく喋るしとても愛想のいい子でニコニコしてるので可愛くなってきたのかやたらと話しかけてきます…が今年中に同居解消の目処を立ててくれないなら日本に帰ります、と旦那には言ってあります!

• 1月16日
  • 𝓚

𝓚

海外ですか…
    精神的に参るでしょうが…
    同居解消を目標に…
    なんとか頑張って下さいね。

ストレス発散出来るといいですね。

• 1月16日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

意外と大丈夫です(笑)
    もう色々あり過ぎて普段は挨拶もしないので(笑)
    最近はホントによく話しかけて来ますが…絶対に許さないし同居は続けない、土下座でもされたら上から目線で考えてやる、と決めてるし旦那にも宣言済みです(笑)
    義母はプライド高い人なので絶対私に謝らないのわかってるし、旦那も「あの人が謝る訳ないのわかってて言ってるよね…それって許す気もないって事だよね…まぁ致し方ない、あの人の自業自得、それだけの事はしたと思う」って言ってます。

• 1月16日