※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が顔を傷つけるので、爪切りが難しいです。ミトンを使うほかの方法はありますか?

4ヶ月の娘、眠たくなると手で顔をゴシゴシするため、顔が傷だらけです😭爪切ってても力が強すぎて、傷がついちゃいます。切り方が甘いのでしょうか…でも切りすぎも怖くて。

可哀想ですがミトンしか無いのでしょうか🤔❓💦💦

コメント

ピザ

切っても傷つきますよね😹ヤスリもかけているようでしたら仕方ないかと😹
乾燥してかゆいこともあるかもなので、ワセリンなどで保湿してあげるとマシになることもあるようです✨

うちも今日目の上に少し傷を作ってました笑 が、3-4ヶ月の頃に比べたら生傷は減ったと思います✨

• ににこ

ににこ

ヤスリはかけたことなかったです!買いに行ってみます🤔❗️傷口にワセリン塗るんですが手や掴んだものですぐグリグリするのですぐ取れます😭根気ですね(笑)がんばります😣❗️❗️

• 1月15日
ぎん

うちの娘も傷だらけでした。
ミトンも嫌がります…
どうしようもないので、3日おきくらいに爪切るようにして、何とか減りました。

• ににこ

ににこ

ミトン、まだしたことないですけど嫌がりそうです😣💦2〜3日毎に切ってるのにお顔が真っ赤になってしまって、可哀想になります😭💦

• 1月15日