※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
その他の疑問

里帰り中です。明日はお義母さんとお義父さんが子供を見に来ます。1時間…

里帰り中です。
明日はお義母さんとお義父さんが子供を見に来ます。
1時間と言われたので来る前に授乳しようと思いますが、もし途中で欲しがったら授乳ケープがないのでどのように授乳するか悩んでます(>_<)
普段家では気にせずおっぱい出して授乳しているのでそのやり方しか分からず😥
母親にはお義父さんがいるんだからモロ出しはやめなさいと言われました😅💦
部屋を変えずにいい方法ありますか?
また、その後保健師さんが来ます。
保健師さんの前でも隠して授乳した方がいいと思いますか?
(>_<)

コメント

はじめてのママ🔰

違う部屋には行けないですか?
おとうさんも気を使われると思いますよ😣

どーしてもってなら、バスタオルを首に巻いたりして今から練習されてはどーですか??

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    よく飲むので授乳時間が30分はすぎるのですが他の部屋へ行くと子供見に来たのに30分もいなくなって申し訳ないなと思ってしまって😣💦

    • 1月15日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そーゆー理由で別室にいけないなら大丈夫だと思いますよ(^^)相手も子育てしてきた人たちだから、それを分かって来ると思いますし、今回したらずーっと目の前で授乳しないといけなくなるかもです😣
    抱っこしたからるだろーし、泣いて抱っこさせて泣き止まないから別室行ってきます!でいいですよ(^^)

    私義実家行ったときとか、着いてすぐ40分とか別室で授乳してました!その分相手に抱っこさせとけば満足しますよ!

    • 1月15日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうですよね…😣💦
    一回したら今後もずっとですよね(>_<)

    泣いて抱っこさせて泣きやまなかったら別室ですか!!
    その手でいきます😳‼️
    アドバイスありがとうございます😭✨

    • 1月15日
むー☆

隠して授乳したとしても、お義父さん気まずくないですかね😅?

部屋変えずにするとしたら、ブランケットなど羽織ってあげるか、カーディガンでも結んで代用できると思います😊

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    やはり気まずいですか😵💦
    ブランケットやカーディガンですか!
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
しーちゃん

後ろ向いてするのが良いんじゃないですかね(^-^)
保健師さんの前では授乳は遠慮してはどうですか?そんなに長い時間いないと思いますし😅😅

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    後ろ向く手もありましたね!!
    お義母さん達が来た後に保健師さんが来るので途中で授乳する時間がなくて😣💦

    • 1月15日
ママリ

違う部屋に行くのが手っ取り早いですね💦 今後も何かと必要になると思うのでこれを機会に授乳ケープを購入するのもありだと思います!

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうですよね(>_<)
    授乳ケープみてみます!!✨😊

    • 1月15日
こは♡ゆう

エイデンアンドアネイなどのおくるみはありませんか??
もしくは、広い薄手のスカーフとか。。

私も授乳ケープは持っていないので、エイデンアンドアネイのおくるみを広げて首の後ろで結んでケープ代わりにしてましたょ♬


保健師さんの前だったら……まぁ明らかにモロだしにはしないかもしれませんが、そこまで気にもしないかと……
私の場合ですが(ོ*¯︶¯*)ོ

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    薄手のスカーフならあります!
    エイデンアンドアネイのおくるみすごい使えそうですね😊✨
    欲しくなりました\( ˆoˆ )/

    • 1月15日
  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう


    エイデンアンドアネイのおくるみ、かわいいですよね♬
    お祝いでたくさんいただきました😁

    ベッドシーツにも、ブランケットにも、湯上げタオルの代わりにも何にでも使えます♡

    授乳ケープ代わりにする時は、まだ赤ちゃんが自分でおっぱいにたどり着けないので、慣れるまではお母さんにお手伝いしてもらったりした方がいいと思います٩(*´꒳`*)۶

    私は、おくるみにダイソーとかで売ってる帽子クリップ(ビョーンと伸びるタイプ)をくっつけて首にかけてます👍
    それだと、赤ちゃんの様子をのぞき込みやすくなるのでおっぱいあげやすいですょ🍀

    • 1月15日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    万能ですね\( ˆoˆ )/💕
    なるほどです!!
    アドバイスありがとうございます😊

    帽子クリップあります✨
    一応側に置いときます(*^^*)

    • 1月15日
みっちー

部屋を変えては難しいのですか?

難しければ大き目の服を着て中で授乳するとかですかね💦

私は授乳ケープや隠していても義理父の前で授乳するのは気がのらないのでミルクにします😅

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    いつもよく飲むので30分は飲んでるのですが1時間しか時間がない中、30分も部屋を空けてはせっかく見に来たのに申し訳ないなと思ってしまって😣💦
    ちなみに完母なのでミルクもなくて(>_<)
    大きめの服みてみます!!

    • 1月15日
ちな

友達は咥えさせる瞬間は後ろ向いてもらってて、咥えさせてからはゆるい服着てたらそれをかぶせるか、うえからバスタオルなどで隠すかしてましたが、、、
私は実父、義父含め夫以外の男性がいる時は別室であげますね(>_<)

保健師さんの前では隠さずしてました!

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    確かに咥えさせる瞬間ですよね!
    ありがとうございます😊
    兄や弟の前でも普通にあげてたのでもっと気にした方がいいですよね( ;∀;)💦

    • 1月15日
deleted user

私は授乳ケープ持っていません(笑)
おくるみをお持ちでしたら角2つを結んで輪っかを作り、頭から被れば即席授乳ケープの出来上がりです(^^)

カップ付きのキャミソールやタンクトップがあれば、ぱんだこのぱんださんのお腹や背中も見えませんし、冷えることを避けれますよ✨

保健師さんは赤ちゃんがちゃんとおっぱいを口に含んで授乳出来ているか等を見てくれますので、隠す必要はないと思いますよ!
恥ずかしいかもしれませんが…

義両親は気を遣ってくださるといいのですが、その方によって様々だと思いますし、別室に移動して…とは言いづらいかと思いますので。。

1つの意見として参考になれば!

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    即席ケープ作ってみます(*^^*)
    ちょうどブラトップありました😊

    そのタイミングでちゃんと授乳してるか見てもらいたいと思います✨🍼

    初めて見に来るのでどうなんだろうと思ってました(>_<)
    アドバイスありがとうございます😊

    • 1月15日