※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuna*
妊活

卵管造影検査後は妊娠しやすくなりますか?痛みの程度についても気になっています。

卵管造影検査後は妊娠しやすいと言いますが、元々詰まっていなくても検査後は妊娠しやすくなるのでしょうか??

ママリでも痛いと言う方が多かったのですごく憂鬱だったのですが、私は拍子抜けするぐらい痛みも違和感もなく、一瞬で終わりました😳

コメント

riring

昨年の8月に造影検査やりました!
あたしは脂汗と全身に力が入って呼吸が早くなるぐらい痛かったです😅
先生に『痛いよな~!思いっきり叫んでいいよ!』とまで言われました(笑)

結果卵管のつまりもなかったです。
先生から3ヶ月が勝負だからね!と言われて…
その時点でタイミングで9ヶ月経ってたので気合い入れてがんばってましたが1ヶ月目、2ヶ月目撃沈…
やっぱり出来ないんだなぁ~
こんなに注射してタイミング合わせてるのに…っと思った矢先不意打ちの3ヶ月目に体が熱っておかしいと思った時にはクッキリ陽性反応でました✨

だから出来やすいのは事実かもしれません!!

これからが勝負です!
がんばってください😊✨
コウノトリが飛んできます様に🐥

• yuzuna*

yuzuna*

お返事ありがとうございます😊
    詰まってる=痛い
    やと思ってたんですが、違うんですね😳詰まってないのに痛いとかなんか腹立ちますねー!
    私は先生から、結果以上なしです。としか言われず、ゴールデン期間の話は無かったです😥でもやっぱり3ヶ月なんですね!私も妊活9ヶ月目です!通院始めて3回目のタイミングなんですが…ここからが勝負ですね!ちょっと疲れ始めてるんですがそんなこと言ってる場合ちゃいますね!ありがとうございます😊

• 1月15日
  • riring

riring

ちなみに!
    卵管が詰まってなくても卵管の通りが良くなるから妊娠しやすくなるって説明がありました😊

なんだか義務的になってきて疲れる頃ですよね😅
    うちの先生は『もう体力朽ち果てるまでがんばって!』って言ってましたよ🎵
    その言葉そのままエールで送ります(笑)

• 1月15日
  • yuzuna*

yuzuna*

えー!そうなんですね!ありがとうございます😊ririさんのところの先生は良い人ですね✨私の所は有名で忙しい病院だからか、いつも結果のみで淡々としています…先生の笑ってるところとか見たことないし。笑
    その先生とririさんのエール受け止めて頑張ります😭✨

• 1月15日
しましま

元々詰まっていなかったです!そして全く痛くなかったです😅💦え?終わり?って先生に言ったくらいです笑
3ヶ月に妊娠しましたよー☺️💕

• yuzuna*

yuzuna*

同じくです😂え、終わりですか?って言っちゃいました。笑
    上の方と同じく検査してから3ヶ月目なんですね!頑張ります☺✨

• 1月15日