※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい ♡ 3人年子まま
妊娠・出産

つわりがひどくて寝たきりの日々。仕事する旦那さんと2人の子供。地元も遠く頼る人がいない。つわりの時の過ごし方について相談したいです。


3人目妊娠中で、現在かなりつわりがひどくて
家事もできずほぼ寝たきりの日々を過ごして
いるのですが、上のお子さんが2人居て
朝から晩まで仕事されている旦那さんを
お持ちのママさん、つわりの時どのように
過ごされていたかお話お聞きしたいです(´・ω・`)

地元も遠いので頼る人もおらず毎日辛いです😭

コメント

shin28

3人ともつわりがひどかったです💦
ご飯はとりあえずコープをしているので冷凍のものなど買ってストックしてあっためるだけとかほか弁買ってました。申し訳ないけど朝は早く出る旦那さんに頼ってました。何よりうちは子供が朝が早いので…💦しんどいですが頑張ってください。3人目が一番しんどかったですが無理せずに。

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    私も3人ともつわりがひどくて😭😭
    二人目の時は義実家で同居してたので
    寝たきりでもよかったんですが、
    今はそういう訳にもいかずで😥😥
    冷凍のものなどあれば便利ですね💕
    ありがとうございます。頑張ります!

    • 1月15日
ゆん

同じく3人目妊娠中、旦那はほぼ出張で留守です😔
上の二人も保育園などは行っておらず、1人育児です。
つわり中は辛いですよね😢相手にもできず、ご飯の支度もままならない状態でした。
DVDをひたすら見せたり、横になりながら絵本を読んだりしてました。
ご飯は調子がいいときに作りおきし、ご飯も冷凍しておきました‼️
おかずも辛いときにはお弁当に入れるような冷凍食品をあげたり....
本当に辛いですよね😢

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    うちも保育園には行ってないので
    一人で育児してるんですけど
    辛いですよね、、(´・ω・`)
    今まさにそんな感じでご飯の支度も
    できない状態です😥😥
    本当に今すごく辛いです😭💔
    調子がいいときに作りおきしておくと
    チンすれば食べられるし便利ですね!

    • 1月15日