※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

保育園の送り迎えがストレス。先生に育児のやり方を否定され、悩んでいる。同じ経験の方いますか?

毎日毎日保育園の送り迎えがストレスです。

下の子のクラスの先生です。

離乳食でこれを食べましたって言うとうちでは(保育園)まだそんなものあげてないとか言われるし、変な顔までされます。
もうあげてもいい時期の物をきちんとあげているだけです。

そして下痢気味の時も病院に連れていくと次の日に病院の前に家で出来ることをしましょうと言われ、

ミルクからフォローアップミルクに変えるととんでもないミルクに戻してと言われ、

育児全て否定されているようで毎日毎日送り迎え何聞かれるかそれに何を言われるか怖くてストレスです。

今日もお迎え行くと先生にひっかかり色々言われました。
ご飯中立つから家ではどうゆうごはんのやり方してるのかって聞かれたのできちんと椅子に座らせて座るまでごはんはあげないといったら〇〇だけなのよね〜たつの。と嫌な顔で言われました。

アドバイスな感じで毎回いってくるのかもしれないんですがそれがもう本当にストレスで送り迎えしたくないです😢

懇談会?も〇〇さんちは気になる事ばかりあるから(下の子について)必ず来てくださいと言われます。
それに行ったら行ったでまた育児に否定的な事しか言われないと思うと行きたくなくて…

同じような方さいますか?

預けているのはこちらなので色々文句は言えないんですが😢

コメント

ぴぃちゃんまま

えー!
嫌な感じですね(´・ω・`)
認可ですか❔
わたしなら園長先生とかに言っちゃうかもです(´・ω・`)でもそれでこどもに厳しくされても困るし、難しいですね(´;ω;`)

• まい

まい

毎日先生に会わないようにと会わないようにと頑張っているんですが必ず会います💦

それが保育園自体が昔式で園長先生に言ってもルールなのでって言われたことがあるのでそれ以来我慢してるんです💦

認可の私立です!?

• 1月15日
ぽん

4月から入園予定で思わずコメントしちゃいました💦
同じような境遇でなくてすみません😰

嫌な保育士さんですね💦
目を付けられてしまって何でもかんでも文句言いたいだけなんだと思います😣ストレスをゆさんにぶつけてるだけですよ、きっと😱

• まい

まい

本当に嫌な人です💦💦
    下の子クラスの先生みんなそんな感じで…

何食べましたか?とか言われるとドキッとしてしまいます💦

• 1月15日

えーありえないですね😱
そんなにひどい先生は見たことありません!
一歳くらい子なんてその子の性格もありますし、黙って座ってられる子と座ってられない子わかれるとおもいます!
なんかちゃんとしつけしてないみたいな言い方されてほんと腹立ちますね!

上の方同様、園長先生に言っちゃいますね私なら😱

• まい

まい

やっぱりそうですよね?
    まだ11ヶ月で食べ終わるまでずっと座わってるってその子にもよりますよね?😢

それが園長先生もそんな感じの人なんです💦
    一度違う事で相談したんですが園のルールだからときっぱり否定されました😢

• 1月15日

保育士していましたが、
その保育士はちょっと、、、
言われたことをメモにして
園長や主任先生に
メモ通りお伝えください💦

お子さんの良いことをお話することはありますが、
あまり否定的なことは言わないです(>_<)
アドバイスはするかもしれませんが、そんな上から目線で言いません😭😭

• まい

まい

保育園自体がそんな感じの保育園で、
    一度違う事で園長先生に相談したんですが園のルールとかあるのでって言われたんです😢だからそれ以来何も言えずなんです😢

今日もズバズバ言われてかなり凹みました。

• 1月15日

退会ユーザー

園長がそうなのですね、、(>_<)
    役所に相談するのもありだとおもいます(>_<)

複数担任ですか?
    ほかの先生に相談できたらいいのですが、、😭💦

• 1月15日
はまneko

有り得ないです(´д`)
ゆさんに突っかかりたいだけじゃないですか?😅

私も園長先生に言います!
悪口みたいにならないように
園であげて無いものは月齢があってても食べさせてはダメなのか?
病院を頼ったらダメなのか?
相談・質問みたいな形で告げ口します(笑)

• まい

まい

保育園自体がこんな感じみたいで💦
    かなり昔式な保育園で、違う事で園長先生に相談したんですが園ルールと言われて聞いてもらえなくて💦💦

まだ22歳なんですが3人目妊娠と伝えるとえー?とかなり引いた顔されてもう嫌です😢

• 1月15日
  • まい

まい

風邪引いた時に食欲がなかったので果物のいちごなら食べたのでいちごを上げましたって言ったら、
    そんなのまだ園ではあげてないですよ!と💦💦

ならなんなら食べさせていいの?ってなります毎回…

• 1月15日
  • はまneko

はまneko

若いのもありそうですね😅
    認可でしたら最終手段で市区町村の担当課に苦情出せますけど、ゆさんが苦情出したのがバレたら子供にまで当たられそうで怖いですよね😥

園全体がそうならもうハイハイで聞き流すしか無いかもですね💦

• 1月15日