※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
お金・保険

吸引分娩で保険がおりるか知りたい方です。吸引分娩に関する保険の情報を教えてください。

吸引分娩で保険がおりた方教えて下さい!
お恥ずかしながら、出産については保険がおりるなんて全く知らず、つい最近、吸引分娩で保険がおりるという話を聞きました。
自然分娩だったのですが、最終的に吸引分娩となり会陰切開もしました。
ソニー生命の総合医療保険に加入しており、入院初期給付特約も付けています。
カスタマーセンターの営業時間終わっており、担当者に連絡するのもなぁと思って…どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい (>_<)

コメント

まま

おりましたよー!😆

• あんぱん

あんぱん

やっぱりおりるんですねー😂
    病院で診断書書いてもらって保険会社に提出って感じですか?

• 1月15日
りおな

私もその流れでおりましたよ😆
七万くらいおりました!
電話で確認するのが1番かと☆

• あんぱん

あんぱん

えぇーそんなにおりたんですか😳
    無知ってダメですね(笑)
    2年前の話ですし引っ越しもしちゃってて診断書のお願いにも行けないんですが、一応保険会社に確認してみます!
    ありがとうございました🙇🏻

• 1月15日
  • りおな

りおな

私は実費が八万だったのでラッキーって感じでした!
    私も知らなかったんですけど、会社に提出する書類に異常分娩って書いてあってこれなんですか?って聞いたら吸引だったからですよ、保険下りるとこもあるので確認したほうがいいですよって言われました!聞かなきゃ教えてくれないとかひどいですよね😢
    ちなみに診断書ではなくて、分娩時の領収書明細のコピーでオーケーでした😆

• 1月15日
  • あんぱん

あんぱん

あっ、吸引分娩って異常分娩になるんですね😳
    上の子が促進剤と吸引分娩だったんですけど、実費5万くらいだったのであんまり意識してなくて、今回下の子が正真正銘の正常分娩だったのに実費10万かかってアタフタしてしまって(笑)
    領収書も明細書もあるので、ちょっと期待しつつ明日電話してみます!
    ご丁寧にありがとうございました😍

• 1月15日
  • りおな

りおな

私も二人目は吸引だけで平日の朝だったから8万だったのに三人目は日曜の深夜でめちゃくちゃ、正常分娩だったのに13万です😢意味わかんない…(笑)
    請求期間とかもあるので明日電話して見て、何の書類が必要かも聞いてみて戻ってくるといいですね💓

• 1月15日
もんしろ

私も自然分娩でしたが、吸引となり保険おりました!

• あんぱん

あんぱん

やっぱりおりるんですねー😂
    2年前の話ですし、引っ越しちゃってるんで病院で診断書書いてもらうのも出来ないんですが、一応保険会社に確認してみます!
    ありがとうございました🙇🏻

• 1月15日
nana

吸引でした。
私も保険おりるとは知らず、たまたま保険会社の人が出産祝いを持ってきてくれて初めて知りました。
2件入ってて、1つが26万、もう1つは9万おりました😄

• あんぱん

あんぱん

ええー!それはめちゃくちゃ大きいですね!
    出産は病気じゃないから保険は関係ないと思い込んでました😭
    明日保険会社に聞いてみます!
    教えて頂いてありがとうございました🙇🏻

• 1月15日