※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruママ*
子育て・グッズ

主人がいても息子が泣いてしまうので、一人で見守りながら料理する方が良いか悩んでいます。どちらが良いと思いますか?

4ヵ月の息子がいます💡
今息子は主人が抱っこをすると基本ギャン泣きです😅
それで、私が家で1人で居る時は、台所で息子を座椅子みたいなものの上に横にさせて、ちょこちょこ様子を見ながら料理をしたりしています。
洗い物や油がはねそうな時とかは、泣いてからの対応が少し遅くなってしまいますが、ギャン泣き程はいかず、ぐずる程度です。
主人が家に居る時は、主人に息子を見てもらって私が料理をしている感じです。
ただ、主人が見ると基本ギャン泣きで、私が1人で見ているような感じの方が泣かないので、主人がいても台所で私が見ながら方が良いのかなぁとか思ってしまいます。
できれば人がいるなら、いつでも人に触れていられる方が良いとは思うのですが…。

皆さんはどちらが良いと思いますか?
主人が料理をするというのは、ひとまずは選択肢にはなしでお願いします(^^;

コメント

ジェシー

わたしなら泣いても旦那に見てもらいます。
でないと、いつまでたっても旦那も子どももどちらも慣れないので😅

• *haruママ*

*haruママ*

お返事ありがとうございます✩
    そうですよね。主人も息子もお互いが慣れなきゃいけないですよね💦
    主人に見ててもらうことにします😊

• 1月15日
たろまま

旦那さんに見てもらいます!
最初は泣きましたが、だんだん慣れてきて、いまは寝てくれることもありますよー☺

• *haruママ*

*haruママ*

お返事ありがとうございます✩
    お互い慣れなきゃですもんね!いつか慣れてニコニコしてくれることを願って、主人に見ててもらうことにします😊

• 1月15日