※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあとママ
その他の疑問

宜しくお願い致します。只今妊娠18週目、上の子を今年から入園させよう…

宜しくお願い致します☆
只今妊娠18週目、上の子を今年から入園させようと思っています。
青森県藤崎町の藤崎保育所と藤崎幼稚園で迷っています。
地元ではないので全く情報が分からずでいます(泣)
何か園情報等あれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

てつじん

私も藤崎です!
街の広報ありますか?1月号に、四月入園希望の人は1月5日から役場で受付開始と書いてあります!
5月以降入園希望の人は2月号広報に詳細が載るみたいです!
私は7月に育休終了するので、2月号の広報を見てから動こうと思ってます!

ちなみに私は保育所(園)入園希望。

たしかに藤崎の保育所、幼稚園情報って少ないし、不安になりますよね。
私も一緒です!
お嫁さん同士の知り合いもいないし。。
旦那に聞いても。。笑
微妙なので、、笑

やっぱり役場に行くか、電話で聞いたほうが確実かなと思います!
お互いに保活頑張りましょう!

• ゆあとママ

ゆあとママ

初めまして。
    コメントありがとうございました!
    昨日役場に行って色々聞いてきました。

てつじんさんは育休中なんですね。
    私は専業主婦なので、幼稚園になってしまいそうなのですが…
    お弁当以上に気になってしまったのは、キリスト教の幼稚園というところでした。
    無知なので余計でして(笑)

お互い情報集めて保活頑張りましょうね!

• 1月16日
まきしば

藤崎出身です!

藤崎保育所は施設も新しいですし色々やってます(*´∀`)
藤崎幼稚園は行ったことないのでカリキュラムはわかりませんが、施設はあたらしくないですが、キリスト教なのでお遊戯会とか賛美歌とか歌ってて可愛いと聞きました(*´ω`*)

藤崎幼稚園のところの教会の牧師さんは優しくて良い方でしたよ(*´∀`)

• ゆあとママ

ゆあとママ

初めまして。
    コメントありがとうございました☆
    保育所は1番人気のようですね!
    先日幼稚園の横を通りましたが、確かに年期のある感じでした。
    お遊戯会だけでなく賛美歌もやるんですね!
    幼稚園に電話してみた時に応対して頂いた男の方がもしかしたら牧師さんだったのかな…
    とても優しく親切な方でした。

昨日3歳児健診に行ったら、2人目妊娠中なのも気付かずに保健師さんに保育所ばから勧められました汗

• 1月20日