※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん
子育て・グッズ

楽天で購入検討中の野菜フレークで作れる8ヶ月の離乳食のアイデアを教えてください。パン粥やスープ以外にもレパートリーを増やしたいです。

楽天で、離乳食に使える野菜フレークを
購入しようか検討中なんですが
生後8ヶ月の離乳食で例えばどんな離乳食が
作れますか?🤔
フレークをお湯に溶かしたらペーストになるんですが
最近ペーストの物で離乳食を食べさせてなかったので
思いつきません💦
・パン粥に味付けとして入れる
・スープにする
くらいしか思いつきません💦

レパートリー増やしたいので教えて下さい🤔❣️

コメント

かぼちゃのフレーク、娘はヨーグルトと一緒によく食べてくれてました!
あとは…
豆腐にかける、
おかゆに混ぜる
とかでしょうか?
おやきや蒸しパンに便利そう♡って思いましたが…まだ少し先ですよね😅

• らんちゃん

らんちゃん

ヨーグルトにかけるってのもありですね❣️
    おやきや蒸しパンは、何ヶ月頃から
    いいんでしょうか?😢

一応、このフレークは1年持つみたいなのでおやきや蒸しパンにも使えますね😻

• 1月15日

退会ユーザー

おやき、蒸しパン、ネットで9ヶ月頃からって載ってること多いみたいです😋
    10ヶ月の娘ですが、おやきは最近になって少しずつ、掴んでたべてくれるようになりました☺️
    蒸しパンも調子に乗って昨日作りましたが、反応はあんまりでした笑

• 1月15日
  • らんちゃん

らんちゃん

9ヶ月頃からなんですね〜❣️
    娘、最近歯がはえてきて、全然歯がないんですけどたべれますかね😳?
    その頃になると掴んで食べてくれるようになるんですね〜💕
    おやき、蒸しパンに使ってみます😻
    ありがとうございます🎶

• 1月15日
そら

赤ちゃん本舗や北海道物産展なんかで、似たようなフレーク買ってます✨
カボチャ、じゃがいも、人参、コーンを使ってますが、じゃがいもは人参角切りと混ぜてマッシュポテトに、同じくカボチャもマッシュ状にしてサラダやヨーグルトのトッピング、人参はすりりんごと混ぜたりしています✨あとはスープ、おやきなどですかね🎵コーンはもっぱらスープやお粥に混ぜてますが、今後はパンケーキや蒸しパンなんか作るときに混ぜてもいいなと思ってます😊
大人が食べてもおいしいし、便利すぎて…手放せません(笑)

• らんちゃん

らんちゃん

赤ちゃん本舗にもあるんですね❣️
    どっちがやすいんですかね〜🤔
    今度チェックしてみます💕
    ごめんなさい、マッシュ状はどうやって作るんでしょうか😭

• 1月15日
  • そら

そら

マッシュ状はお湯の量を少な目にしたらできますよ✨お湯が少ないと固めに、多いと緩めになります😊少量ずつ入れていい固さにしています😁
    マッシュポテトなんかは大人でも食べれちゃうんで、困ったときにささっとできて重宝してますよ😁

• 1月15日
  • らんちゃん

らんちゃん

それなら簡単にできそうです😻❣️
    マッシュポテト、私がパクパク食べちゃいそうですね〜😳😘笑
    そらさんに教えて貰ったレシピ参考にさせね頂きます!ありがとうございます💕

• 1月15日