※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽんち
子育て・グッズ

生後12日の娘が、目に膜が付いたような状態。同じ経験のある方、眼科受診が必要でしょうか?

生後12日になる娘がいるのですが、
産まれて2,3日してから気づいたのですが
黒目にコンタクトレンズ?をつけてるような膜がはったような目をしているのですが、同じような経験した人、また眼科に行くべきでしょうか?

コメント

ホリミナ

初めまして!大丈夫ですよ!新生児はみんな目が黄色みがかって膜が張ってるような目です(^^)生まれたばかりの赤ちゃんは視力が弱いので、あと一ヶ月か二ヶ月すれば、だんたん視力が良くなって目の色もクリアになっていきますよ~😄今はボヤッとしか見えていないと思います🎵

• ゆいぽんち

ゆいぽんち

初めまして!回答ありがとうございます!黒目だけに膜がはってるようなコンタクトレンズをつけてるような目なのですが大丈夫なのでしょうか?白目は若干黄疸ぽいだけです。初めての赤ちゃんなので不安で。

• 9月11日
  • ホリミナ

ホリミナ

私も実は初出産を控えてるので偉そうに言えないのですが、私の妹が既に4人の子持ちでして、姪っ子たちはみんなそんな感じで膜が張っていましたよ~!私も不思議に思って妹に聞いたら、みんなこんなもんやで~と言っていました!理由はよく分からないですが、お腹の中でも目を開けてるみたいなので、羊水などから目を守るために膜が張られてるのかなぁと勝手に解釈しています!初めての赤ちゃんは神経質になってしまいますよね(;_;)あっという間に物を目で追うようになる姿が見れると思います✨そうなれば、笑ってくれたりするので、楽しみですよね✨でももし私が間違っていたら申し訳ないので、1ヶ月検診の時などに尋ねられてもいいかと思います!でもきっと大丈夫だと思いますよ~😄💕

• 9月11日
  • ゆいぽんち

ゆいぽんち

そうなんですか😳
    本当初めてだと神経質になりますよね😢
    もうちょっと様子見てみたいと思います!!
    ありがとうございましたあ😻💓

• 9月11日