※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍mama
お仕事

仕事が精神的につらくて辞めたいけど、人間関係は良好。事務職に向いていないかも。産前休暇まで我慢するか、今辞めるか悩んでいます。

はぁ。。今日から仕事か(;_;)
本当に最近仕事が精神的にやばくて嫌で辞めたい。

人間関係はとてもよくて理解のある環境です。
事務職が私に合ってなかったのか、パソコンと向き合うと嫌なことを考えてしまい精神的に鬱になって毎日泣いてしまいます

産前休暇入るまで我慢するか、今辞めて違う仕事するか迷います、、

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事内容というより、妊娠中だからじゃないでしょうか?

• 龍mama

龍mama

妊娠中で旦那のこともあり仕事中に不安になってしまって泣いちゃうんですよね、、、

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに悩まされてるんでしょうか?妊娠中は特にナイーブになりますしね…。私も妊娠中は昔付き合ってた人に浮気された事を何度も考えてしまって泣いたりしてました😅
    10年以上も前のことなのに…。

• 1月15日

分かります!!!
私も事務ではないのですが内容がハード+唯一の後輩と人間関係がうまくいかず、産後は絶対無理だなと思って、上司に相談しました。

前々から月1でストレス爆発して家で泣きわめく事があったので、本当は今すぐ辞めたい!って思ってたんですけど😅(子供発覚前は○月いっぱいで辞めます宣言もしてて笑)

上司に産後どう考えてる?って聞かれた時にダメ元で、同じ業務は自信がない事を伝えたら、じゃあその時その時で働き方を変えてけばいい。時短にするとか、出張はやめるとか、働きやすいようにしたらいいから戻って来て欲しい、と言ってもらえました。

また私の旦那は安月給なので、少しでも手当が欲しいのもあり、今後の事を考えて育休を取る方を選んで今に至ります。

パソコンしんどいですよね。私も度々発狂しそうになります(笑)
でも時短なら出来るかもっていうのがあり、何より遅刻やお休み取りやすいのは、今の職場だな〜というのが大きくて。
人間関係が良いのであれば、一度上司や社長に相談してみるのはどうでしょうか?もしかしたら、違う道も示してくれるかもしれません☺️✨

私はお金がなかったので辞めれませんでしが…でも体はひとつしかないので、ストレス貯めて鬱になるぐらいならスパッと辞めるのも、ありだと思います!!!

お互い無理せずに、ぼちぼちやっていきましょう😂✨

紗季

私だったらやめます!
妊娠してますし、気分転換も必要ですし(*^^*)なによりママのストレスは赤ちゃんもストレスですょ。

milk

私も妊娠中の仕事は
ストレスひどかったです‪‪💦‬
もう嫌だ!って言いながら朝仕事行ってました😫
7か月(26w)でやめました!
私はハードワークだったため
産休まで我慢することはむりでした( ; _ ; )

くま

わかります!あたしも事務職合ってないなあっていつも思います💧
もともと販売の仕事をしてたぶんあまりにも環境が違って慣れないですし、苦痛です。
結婚したあとの仕事も転職しようと考えてはいましたが、育休のことを考えると今の会社のがいいので、とりあえずすぐには辞めないです。ただ、異動で今の店舗から変わるので激務になったら辞めるかもしれません。