※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

お腹が締め付けられる痛みはお腹の張りかもしれません。同じ経験の方、コメントお待ちしています。

14w5dの初マタです!
今日朝起きてトイレに行って布団に戻ったら
お腹がギューッと締め付けられるような痛みがきました。
横になったらすぐに治ったのですが
これはお腹の張りってことですか??
同じような体験をした方ぜひコメントください!

コメント

mmmys

私も同じ経験ありますが、お腹の張りはまだ無い時期だと思うので、子宮の伸縮じゃないでしょうか??

14週目でお腹の張りだと、切迫流産などに繋がると思います😢💦
安静にして下さいね😭

かな

私も同じころ、同じように横にならないと楽にならない痛みでました。
私は、落ち着いたあと病院に行って、先生にみてもらい、「それが続くと切迫になっちゃうから気を付けて」と言われ、念のため張り止めを三週間分くらい出されました。私の場合、冬道を早足で歩いたことが原因かな?ってことでした。

その後は、順調に成長し、無事出産できましたよ!おそらく心配ない程度だとは思いますが、心配なら病院に行くのが一番安心すると思います!
これからお腹が大きくなっていくの、楽しみですね。元気な赤ちゃん産んでください(*^^*)

tom

お腹の張りだと思います!
お腹もカチカチに固くなり、子宮もボッコリ出ます😣💦
最初なったときはすごい焦りました😱
でも安静にしてすぐ良くなるなら大丈夫ですよ💡
あまりに張りが頻繁で安静にしても治らない場合はすぐに病院に連絡してみてください😊