※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすくりーむ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で仕事を辞め、出産までの時間が気になる。家での過ごし方や退屈さ、仕事への思いがある。

いま仕事をしていて、3月末(その頃は妊娠8ヶ月)には仕事を辞めます😊そして6月の上旬が出産予定日なのですがそれまですごく日があるし、皆んなはどんな感じで出産まで過ごされていたのかなぁと気になります🤔✨

家にいて退屈じゃないのかな…とか仕事したくなりそう…とか思っちゃいます。笑

コメント

あんこ

子供のおもちゃ、スタイなどを手作りしてました\( ˆoˆ )/

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

凄いですね!!!
    スタイ作るのは難しいですか?

• 1月15日
  • あんこ

あんこ

簡単ですよ!
    型紙を印刷して、布を切って縫って、ベルクロ(面ファスナー)を付けたら完成です\( ˆoˆ )/❤️

• 1月15日
はるか

うちは9ヶ月まで働いてましたが産休入ってからはフェルトで壁紙飾り作ったり縫い物、編み物したりしてましたよ!!

• はるか

はるか

二人目妊娠中ですが、余裕ないので1人目のときにやっておいて正解でした😂💕

• 1月15日
  • あいすくりーむ

あいすくりーむ

ギリギリまでお仕事されていたんですね😊✨私は器用ではないし何かと面倒くさがりだから絶対向いてないやー😬笑

• 1月15日
  • はるか

はるか

スタイとか小物ポーチ手縫いしてました😌
    わたしもめんどくさがりですが、時間あったし子供のためを思ってやってましたね!
    今は作ったものを付けてくれてたりしてるの見ると懐かしくなります😊

• 1月15日
コン

退職とは違って産休ですが休みに入った途端暇だったりうまく時間を使いこなせず出産に至りました😅
でも寝溜めはしました。笑

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

やはり暇になりますよね!!
    沢山寝れるのはいいですよね😬

• 1月15日
めむ

最初の1週間くらいは仕事したくてしょうがなかったですが、そこすぎたら全然です!笑
一人でランチしたり読書したりしてましたが、とにかく寝て過ごしました(^^)
予定日14日前に、明後日うみましょう!と急になったので、まだまだ休みあると思わず早めにやりたいこと済ませることをお勧めします(^^)

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

そうなんですね!慣れるもんなんですか〜☺️1人で優雅に過ごされたんですね!わかりました!!

• 1月15日
★

仕事してる時はなかなか休みが合わなかった友達にあったり、私も6月出産だったので、花が咲いてる大きい公園ネットで探して体重管理のためにもたくさん歩いてました! あとはエコーアルバム作ったりしてましたよ✨

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

友達に会ったりするの気晴らしに良いですね♡!!散歩・エコーアルバム作りは私も参考にしたいと思いました😍💕

• 1月15日
まひろ

私は予定日1ヶ月半まで働いて産休に入りましたが、ほんとに朝から晩までのんびりゆーっくり過ごしてました!!
昼寝したりコタツに入って携帯触ったり・・・たまに買い物に出掛けたりして自由気ままに過ごしました♪
スタイ作りとか憧れましたが、全然作る気が起こらなくて・・・(^_^;)
産休までバリバリ働いていたので、ほんとに真逆のグータラ生活でした!
でも、産後はのんびりしたりゆっくり寝る暇がないのでグータラ過ごして良かったかなと思います(o˘◡˘o)

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

ギリギリまで働いていたんですね☺️✨私もスタイ作りは夢があるけど…器用じゃないし実践はしないかなと思います。笑
    いいですね💓自分もゆ〜くり過ごしたいと思いました♡

• 1月15日
  • まひろ

まひろ

私も裁縫とか全然しなくて苦手なのでスタイ作りは憧れで終わりました😅
    保育園の通園バッグやエプロンなどの準備も、一日中ミシンとアイロンと睨めっこして、なんとか仕上がった位なので・・・泣
    今のうちにゆっくりのんびーり過ごしてくださいね!!

• 1月15日
sa★

私も妊娠8ヶ月頃に退職しました!
特に趣味もなく、笑
運動もする気になれないし😩
手先も不器用だから手作りでなんか〜とかも無理だったので。笑

ひたすらゴロゴロしてたらもうこんな時期になりました😅

産まれたらゆっくり出来ないので
好きな時に寝て好きな時にゴロゴロして〜って幸せでしたよ!笑

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

ゴロゴロしていて体重増加はしました?私は今わりと増えていて、仕事やめてゴロゴロしたらさらに増えていってしまうんじゃないかと不安が🙃

• 1月15日
マレマレ

スタイを手作りしたり、友達とランチしたり、、、私はダラダラするのが好きなので産休中かなりぐーたらしてましたが😂あとは、時々産婦人科でプレママ教室とか、ヨガなどがあると参加してました😊
でも赤ちゃんが産まれると本当にまとまって寝られないので、今のうちにこれでもかーーってくらい寝られる幸せを噛みしめて寝てください。笑

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

スタイ作りされたんですね!✨
    友達とランチは気晴らしになっていいですね〜私もしよっと😊💓笑
    なるほどですね!!!沢山寝ようと思います!やっぱり子供が産まれるとまともに寝れなくなるんですねー😞😭

• 1月15日
8ru

まだ、産まれてないですが…ギリギリまで介護職をするはずでした( •̀ㅁ•́;)
切迫早産で自宅安静をよぎなくされ…。
人手不足で大変な仕事場なため、私は仕事したいというより寝ていたい。が強かったです(笑)

れもん

年明けから産休入ってますが、気が抜けたのか風邪こじらせて今日までほとんど寝込んでました😭早く治して出産準備したいです😂笑

ゆいこ

妊娠を機に、立ちっぱなしのお仕事だったのでやめてしまいました。
手先が不器用でなく、ラトル(にぎにぎ)やスタイのキットを買って作っています。
大きな手芸店や楽天さんなんかにあると思います。
あとは、小説を読んだりしています。
予定日同じくらいですね〜〜