※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

長くなります。アドバイスいただけたら嬉しいです。結婚前に浮気された…

長くなります。アドバイスいただけたら嬉しいです。

結婚前に浮気されたので、結婚するときにその女と一生関わらないと約束をしました。でも約束破られました。それも2回も。1回目発覚した時にも約束通り離婚するから。といったら泣きながら謝ってきたので、信用したんですが、やっぱりなにも改心してなくてこのザマです。その浮気相手と旦那は同じ会社だけど部署が違うので関わらないこともできます。ちなみ、旦那とわたしも同じ会社なので、わたしの友達が一緒にいたよと教えてくれました。肉体関係とかもってのほかだし、わたしは話すだけでも嫌で、その女の名前を聞くだけでも本当に精神的苦痛です。そのことは旦那が1番よく知ってるはずなのに、バレなかったらいいだろうと思って関わっているのをまた知ってしまい、ショックとゆうか呆れました。結局男との約束なんて口約束で其の場凌ぎなだけとゆうのがよくわかりました。しかも旦那は逆ギレして開き直ってこんなことで離婚はしないと言い、挙げ句の果て、脅迫されて約束しただけ。そんな無理な約束をさせたわたしが悪いと言ってきます。脅迫なんてするわけないです。今はわたしが実家にもどってます。旦那と最近なんとなくうまくいっておらず一緒にいても夜こっそり泣いてばかりの日々だったのでちょうどいいかなとも思います。そんなこと言ったら嫌なことから逃げたいだけだろ!と謎に説教されました。付き合ってられません。離婚したいです。こんなことで離婚するのはばかばかしいんでしょうか?わたしの心がせまいだけでしょうか?

コメント

せいチャム

離婚理由は人それぞれです。
慰謝料もらえるとおもいますよ^ ^

• まゆ

まゆ

肉体関係がなくても離婚できますかね、、??

• 1月15日
  • せいチャム

せいチャム

旦那さんと相手とのラインが証拠になります。
    精神的やられたなら診断書をもらってください。
    日記も証拠になります。
    相手と二人で映ってる写真も。
    証拠を集めてください(^^)

• 1月15日
さやこちゃん!

正論だと思います!
私でも離婚します!

• さやこちゃん!

さやこちゃん!

赤ちゃんもまだ小さいようなので
    精神的に辛いかもしれませんが…‪‪💦‬
    3度目はないです。
    許したら行けないと思います!

• 1月15日
  • まゆ

まゆ

離婚してもいいですよね。
    子供がいるから色々迷うんですよね…

• 1月15日
  • さやこちゃん!

さやこちゃん!

ですよね…😞
    子供がいると将来の事とか考えると
    パパを知らないで育つ事になるから…
    可哀想だと思います。
    でも人それぞれですけど、
    ヤミーさんが精神的に参ってしまう事も
    考えられるし。
    子供だってヤミーさんだって
    笑顔になれないと思います。
    いつも家族は笑ってた方が一番いいと思います!

• 1月15日
  • まゆ

まゆ

そうなんですよね。でも何もわからないうちに離婚するのもありだなと思います。
    笑顔が1番ですよね!もうこれ以上傷口深くなりたくないので、自分のためにも離婚します!

• 1月15日
ジャムおっ

別れて良いと思います。
男の人みんながそうではないです。
浮気する人としない人がいて、浮気する人は単にモラルが低くてそもそも浮気はありだとなぜか思ってるからするのでずっとしますよ。
浮気しない人は絶対にしません。ただ単にモラルがあって浮気とかありえないという考えだからです。
だから、浮気を許せるならこのまま一生夫婦でいる。浮気を許せないなら離れる。のどちらかでないと辛いと思います。

やみーさんはもちろん悪くないから傷つかないでほしいので私は別れたほうが良いと思います。

• ジャムおっ

ジャムおっ

しかもその上逆ギレして責任転嫁してきたんですよね。
    男の人というか人として最低です。一緒にいてお互いを高め合うこともできないし良いことゼロな気がします😥

• 1月15日
  • まゆ

まゆ

自分に甘いだけですよね!子供のこと考えて迷ってましたが、あの人と一緒にいても私自身が笑顔になれることはなそうなので、離婚したいと思います。

• 1月15日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

証拠集めるの忘れないでください!
    これ注意です。
    浮気なんかしてません、同僚と歩いてただけですとか言いだしかねないかもですから。
    慰謝料貰えなくなったりしたりもめたりストレスにならないように離婚を決定的に相手に伝える前に証拠をしっかり残しておきましょう

• 1月15日
とあ君ママ

私だったら離婚します!そんな旦那必要なし💦全然心狭くないですよ。

• まゆ

まゆ

やっぱり離婚しても大丈夫ですよね!わたしもただの金食いお荷物としか
    思えなくなりました!

• 1月15日
みー

やみーさんは間違ってません!
約束破る方が間違ってます

• まゆ

まゆ

そうですよね!破る方が悪いですよね。悲しんでましたが、ポジティブに考えるようにします!

• 1月15日
さくママ

浮気しておいて開き直ってるようにしか思えません!私でも離婚します。

• まゆ

まゆ

やっぱりそうですよね!わたしが悪いのかと思ったましたが、みなさんのコメントみて、自分は間違ってないんだと自信がもてました!

• 1月15日
piyo

旦那さんが開き直る(逆ギレ)するのが謎です…
私なら間違いなく離婚します。
私も妊娠中に浮気され、開き直られ、子供のために…と許しましたが、今もなお浮気はしています。
そして、今月中に離婚予定です。

相手もわかっているなら証拠集めて調停でもすれば旦那さんからも相手からも慰謝料もらえると思いますよ。

子供が笑顔で過ごせることが一番。その為にはママが笑顔でなくちゃ😌

• piyo

piyo

つらいし、ほんとに離婚していいのか?と悩むと思いますが、お子さんの笑顔を守ることを忘れずに、ご自身もいたわってあげてください。

なんだか、偉そうにごめんなさい🙏

• 1月15日
  • まゆ

まゆ

全然偉そうなんかじゃないです😌
    そうなんですよね、自分を守るために責任転嫁してきて、そこも気持ち悪いなと思っちゃいました。
    頑張って1つずつ片付けて笑顔でいます!

• 1月15日
ぺーすけ

そんな逆ギレするなんて…申し訳ないのですが最低だと思ってしまいました。お子さんも小さくて子育て大変なのに、変なストレスかけないでほしい!って言うか、そんな人に子供を抱かせたくないと思ってしまいます💦

• まゆ

まゆ

ほんと最低ですよね。わたしが真剣に話してるのにテレビ見ながら余裕ぶっこいてる態度もきもかったです。わたしも触らせたくないので実家に避難してきました!

• 1月15日
ジュラ

嫌なことから逃げたいだけだろ!って…ぃゃ、どの口が言ってんの??感じです!!

• まゆ

まゆ

ほんとそれです(笑)黙れってかんじです(笑)

• 1月15日

デートしてたんですかね?
話してただけ?

それにもよるかなと…

hana

離婚していいと思いますよ。
そういう約束だったんですから。
謝るならまだしも開き直ってるなんて意味わかりません。

• まゆ

まゆ

約束は約束ですよね。脅迫されたとかわけのわからない言い訳して結局自分を正当化したいだけですよね!なんかもうそうゆうのお腹いっぱいなんで、離婚します!

• 1月15日
まゆこ

関わるってのはどの程度なんですか?
一緒にいたとか、会社内なら部署が違えど…とも思えてしまって。

くまぽん

ヤミーさんの心が狭いなんて
1ミリも思わないですよ!!
同じ会社ならみんなに協力も
してもらえるでしょうから証拠集めて(浮気したことを吐かせて録音したり)
旦那にも相手の女にも
慰謝料請求しましょう!!
本当に許せないですよね!!

とことんやりましょう!!

まるきち

有責者がいくら嫌だと言っても離婚できますよ。証拠があれば慰謝料もとれます。ご主人からも相手の女からも。
不貞行為は離婚理由に充分なります!
まずはひとつでも多く証拠の確保されてみてはいかがですか??

あんり

離婚理由にはなりますよ!
私は結婚前に浮気されてその女と別れ話すらするな、無視しろとゆって、そのまま終わらせました。
別れ話すらさせたくありませんでした。
その後また別の女と浮気されていやになり、別れようとしたときに妊娠がわかり結婚しました。
旦那に対してまったく信用がないです。
ただ、財布としては暖かい財布してます。
娘と、私を何より大事にしてるのはわかるので今はうまくいってます。

さすがに次浮気されたら離婚します。
金だけしっかりもらいますが。

ママリ

肉体関係あるなしの前に、信用出来なくなったら本当に終わりですよね!!
男って何でそれが分からないのだろう!?
私は離婚して再婚していますが、こういう男性ばかりじゃないですよ〜!!

ちび丸

こんな事って充分あり得ないことされてますよ?💦出来心の浮気ならまだしも同じ相手は無理です。うちも証拠揃えて慰謝料もらって相手も訴えて離婚しますね。