※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
お金・保険

冬の暖房方法や電気代について質問があります。エアコンをメインで使用しているため電気代が高くなってしまったようです。他の方の暖房方法や電気代について知りたいそうです。

冬の暖房どうしてますか?今月の電気代請求が18000円きてビビりました😱去年の1月は5500円程でした💦灯油今年高いからエアコンをメインで朝起きてから寝るまでずっとつけてたらこうなりました💦去年はエアコンよりヒーターメインでした😵みなさんの電気代や暖房つける時間など知りたいです!

コメント

2児ママ

エアコン使ってますが
朝起きてから寝るまで付けてます。
最近の電気代で7000円ぐらいでした。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    安いですね!エアコンのみですか?
    起きてから寝るまでの時間がうちより短いのかな?😀

    • 1月14日
  • 2児ママ

    2児ママ

    エアコンのみです。
    朝は6時ぐらいから
    夜は9時ぐらいまで
    ずっと付けたままです☆

    • 1月14日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    うちは起きるの6時半寝るの0時半なんでそれの違いですかね😅
    ありがとうございます☆

    • 1月14日
  • 2児ママ

    2児ママ

    設定温度や省エネとかも
    関係あるんじゃないですかね?

    • 1月14日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    設定温度は21℃にしてました!エアコンの種類にもよりますよね😅

    • 1月15日
deleted user

25000円です

どうしたら抑えられるか教えてほしいです
うちは日中はつけてません

  • ミルクティー

    ミルクティー

    日中つけずに25000円ですか😱エアコンの他にも他で電気結構使ってるって事ですよね💦オール電化とかですか?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい
    オール電化です😅
    多分、除湿器、タンク沸き増しですかね😅 子供成長したらエアコン増えるし、エコ給湯の容量増やさないといけないなぁと考えたら怖いです😅

    • 1月14日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    オール電化だと仕方ない値段なんでしょうかね😵💦ほんと子供部屋とか使わせたらと思うと恐ろしいですよね😖

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那とガス、灯油ないからねと言い聞かせあってますが節約したいです

    将来が怖いです😅

    • 1月15日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    ガスと灯油足したらうち、3万いきますー😱将来怖いですね😖

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3万きついですね😅けど、育児してると節約できませんしね

    • 1月15日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうなんですよねー!!どこかで削らないとですね😂

    • 1月15日
いぶママ

こんばんは!
エアコン点けたり消したりしていませんか??

電気の類いってスイッチを入れたときに一番電気を使います!エアコンも消した方が電気を使ってないように感じますが、消すとまた冷えてきたところから暖かくすることになるので消費電力がすごくなります💦

外出で1、2時間とかなら点けっぱなしの方がむしろ節約になります!

  • ミルクティー

    ミルクティー

    返信ありがとうございます!私もそれ聞いたことあって支援センターに1.2時間の時は付けっぱ、5時間くらい空ける時は消してましたー💦😂

    • 1月14日
さくらちゃん

関西住みです!大体5,000円くらいです。
暖房器具はエアコンとホットカーペットです。
エアコンは14〜22時と旦那が帰って1時〜3時まで付けっ放しで18〜20度設定です。
ホットカーペットは子ども部屋は最低温度で全面、ほぼ1日中付いてます。

  • さくらちゃん

    さくらちゃん

    今月はもう少しあがると思います💦

    • 1月14日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    安いですね!!関西だからでしょうか?うちは東北なんです(笑)
    ホットカーペットもつかって5000円くらいだといいですね😀

    • 1月14日
  • さくらちゃん

    さくらちゃん

    東北寒そうですね☃️エアコンにもよると思いますが、気温差で室外機がパワー使うのかな?温度が高すぎたり風速が強になってるとそれもパワー使うので、うちは常に自動運転にしてます💦参考までに…

    • 1月14日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    自動運転ですよね♪ありがとうございます😊

    • 1月15日
あいね

朝の8時くらいから温度は21度で
夜の0時まで付けてます!
あとはこたつも1日つけっぱなしです!
寝る前に息子の部屋を
一時間20度で付けてます!
だいたい9000円くらいでした!

  • ミルクティー

    ミルクティー

    1万いかないんですね!!すごいです〜!ありがとうございます😊

    • 1月15日
  • あいね

    あいね

    設定温度とエアコンつけた時に
    部屋を急激に暖めるのが
    お金高くなるって電気屋さんが
    言ってましたよ🎵
    あとはずっと弱風とかの設定だと
    ずっと動きっぱなしなので
    電気代が自動よりかかるみたいです!
    自動は暖めて設定温度になると
    止まるので(*^^*)

    • 1月15日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    私もそれ聞いたことあります!!自動運転ですよね☆設定温度20℃まで下げようかと思います💦

    • 1月15日
kmama

全く同じく18000円でした。オール電化です。
エアコン設定が27℃だからかな?と思い、最近24℃にしています。
かわるかなぁ😂

  • ミルクティー

    ミルクティー

    変わるみたいですよねー!うち、オール電化でもなくてアパートで設定21℃なのに😂

    • 1月15日
deleted user

オール電化で、エアコンと床暖房使ってます!
床暖房は本当に寒い時に使ってます😅

エアコンは6時頃から23時頃まで付けてあって、先月で13000円でした!

  • ミルクティー

    ミルクティー

    安いですねー!!ありがとうございます☆

    • 1月15日