※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

ミキハウスのベビーバスは何ヶ月まで使えるでしょうか?新生児〜3ヶ月までと記載がありますが、長く使いたいです。参考にさせてください。

義母にミキハウスのベビーバスを買ってもらうことになりました🙂
そこで、ミキハウスのベビーバスをお持ちの方にお聞きしたいのですが何ヶ月まで使えたのか教えていただければと思います😖

新生児〜3ヶ月(60cm)まで使えると記載があるのですが、可能な限り長く使いたいと思ってます😂
参考にさせていただきたいのです😂

コメント

ハルキチ

うちは説明書通りにしようするタイプなので入浴目的ならそのくらいですが、今一歳9ヶ月の息子は去年の夏風呂場で水遊びに使用しました😃

• まりな

まりな

コメントありがとうございます😊

1歳過ぎても水遊びにも使えるなら素敵ですね☺️♪

• 1月14日
あい

ミキハウスのではないですが同じ感じのリッチェルのやつまだ使ってます✨
1人でお風呂入れるときにそこに座らせてその間に自分の髪やら身体洗います🖐

• まりな

まりな

大きさも同じくらいなんですかね🤗?
    半年くらいまでなら頑張れば使えそうですね☺️ありがとうございますっ

• 1月14日
うみだこ

私はこんな感じのアカチャンホンポが出してる方のやつを購入しましたが、1ヶ月健診が、終わると大人と一緒のお風呂に入れるので私は1ヶ月経ったら使わなくなってしまいました(´・ω・`)

参考になっていなかったらすみません。

• まりな

まりな

やっぱり1ヶ月過ぎたら大人と入りますよね😖
    光熱費のことを考えると毎日湯船にお湯を溜めれるかな…と思って、なるべく長く使いたくて…😭

• 1月15日
  • うみだこ

うみだこ

ですよね(´・ω・`)
    お気持ちすごくわかります!
    光熱費も結構かかるので悩みどころですよね(´・ω・`)
    私は、子供の洋服は毎日洗濯てるので、残り湯で洗いだけして、すすぎは綺麗なお水でするように設定したりしてます!
    でも、量はそんなに使わないので栓を抜く時もったいなーいと思いながら抜いてますw

出産から1ヶ月は母体も湯船には浸かれずシャワーだけなのですが、母乳の出を良くするために私は、子供を旦那さんにパスした後おっぱいマッサージを軽くしたり血行を良くするために体を良く暖めたりしたかったので、毎日今のところ湯船を張ってます!
    夏だったらまた話は、別なのですが、この季節冷えがとても天敵なのでなるべく入ってますよ♪

• 1月15日
  • まりな

まりな

分かってもらえただけですごく嬉しいです😭

お湯を溜める時は半分より多く入れてますか😖?
    同じように残り湯を洗濯に使うのが1番いいのかなと思えるようになってきましたが少なくても大丈夫ですかね😭もうすごくケチ臭くて嫌になっちゃいますね😭

母乳のためにも温めるのがいいんですね😳
    出産予定が3月末なのでまだちょっと肌寒いけど、1ヶ月したら温かくなってる…といいなぁ…😂
    すごく参考になります!ありがとうございます😭

• 1月15日
  • うみだこ

うみだこ

ベビーバスの場合はお湯を規定の量に入れてしまうと少なかったので、多めに入れました!
    突起の部分がもし別で膨らます感じのやつでしたら膨らませない方がいいかもです(´・ω・`)
    私のやつは膨らますと赤ちゃんが半身浴状態になって寒そうでした(´・ω・`)
    大人と同じ場合は、私達大人が入ると水かさが増えるので、その増えた分で赤ちゃんが胸あたりまでお湯が来ればいいと思います!
    私の家の湯船も半分より少し多いかなぐらいしか入っていません(笑)
    なので、私一人で湯船に浸かる場合少し足を折り曲げないと肩まで浸かれないです(笑)
    そして、赤ちゃんを入れるときは、自分の体を綺麗に洗ってから一番風呂に入れるのがいいですよ!
    洗うのはその日きた洋服と使ったガーゼや入浴時に使ったタオルなどなので、大人のものを洗うよりかは、水の量は少ないですよ乁( ˙ω˙ 乁)
    いや、ケチケチできるところはケチケチでいいと思います。
    これからもっとお金かかってしまうので(´・ω・`)

初めてのお産だったので、やはり中々母乳が出なくて悩んでた時にアドバイスもらったのが体を冷やさないように暖かい格好してねと言われました(*・∀・)
    そうなんですね!
    私は、去年の11月生まれなので寒かったです(´・ω・`)
    暖かくなってるといいですね_:(´ཀ`」 ∠):_ ..
    いえいえ!
    少しでもお役に立てれば幸いです(*・∀・)

• 1月15日
  • まりな

まりな

ベビーバスは様子見ながらお湯の量と使い方を調整したらいいんですね🤔!
    大人と一緒の時は半分くらいでもいいならちょっと安心です😂
    今まで、洗濯機に残り湯を使ってなかった分、毎日お湯を溜めても繰り返し使って無駄にならないように出来そうでお話聞けて本当に良かったです😭♡
    お金もかかるし、貯金もしなきゃで出産よりお金関係が心配でドキドキです😖

冷えは何事にも良くないですね🤔
    今からマッサージしてるけど、冷えとか食事とか産まれてからも気を付けることいっぱいですね😂
    11月は寒いですね😖雪が降る地方では無いので多分大丈夫かとは思いますが、今年は冷えるってニュースでもやってたので、暖かくなることを今から祈ってます😣

本当にわかり易くたくさん教えてくださってありがとうございます😭!助かりました😂

• 1月15日
  • うみだこ

うみだこ

お金は結構かかるのでこれからのことを考えると心配事の一つですよね(´・ω・`)
    出生届と一緒に児童手当とかの申請も一緒にすると手間がはぶけますよ!
    たまごクラブから出てる赤ちゃんができたらもらえるお金の雑誌があるのでそれ参考にするのもいい感じですよ(*・∀・)

出産してから母体も体がボロボロですからね(´・ω・`)
    母親に暖かい格好していないところを見つかった時に注意されました(笑)
    食事は、和食中心にしてお菓子やケーキとかカフェインは、控えるようにと言われましたが、どれも好きなので食事にはあまり気を使ってないです(*・∀・)
    食べたいもの食べて飲みたいもの飲んでます!
    お酒は流石に飲んでないですが(笑)

ありがとうございます(*´ω`*)
    早く暖かくなってくれるといいですね(´・ω・`)

いえいえ!
    お産頑張ってくださいね(*´ω`*)

• 1月16日
ナッキー

私は沐浴の時だけ使いました~❗その後は真ん中の出っ張りの空気を抜き、お風呂前にその中に寝かせて待ってもらってましたが、今はバウンサーなので使ってません❗
1ヶ月半くらいでしょうか😅

• まりな

まりな

出っ張りの部分だけ空気抜けるのは便利ですね☺️!
    沐浴終わったらやっぱり大人と一緒にお湯に浸かってるんですよね😖

• 1月15日