※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあちゃん
妊娠・出産

明日で37週5日の妊婦です。過去の経過や病院の移動について不安があります。早産の可能性やお腹の張りについて心配です。前回の出産経験も不明確です。

はじめまして(^^)
明日で37w5の妊婦です。
一人目は34w4で一人目が早産なら二人目も早産になるね〜と言われてました。
34wくらいから子宮頸管2センチになり切迫早産で入院を進められましたが上の子がいるため断り自宅安静してまた。
個人病院に通っていた為もし産まれたら対応できないとのことで総合病院に転院させられました。36wになったら戻ってきていいとのことでまた個人病院に戻りました。総合病院で血液検査をして不規則抗体陽性で赤ちゃんに黄疸が出て強かったら対応できないとのことで個人病院で産むのは不可。とか言われ結局総合病院での出産になります。
転院で一度も通ったことの病院で出産となると扱いは悪いですか?
個人病院で早く産まれるとずっと言われていたのですが早く産まれるんですかね?
今日夕方からずっとお腹が張ってます。
前回上の子のときは出血から陣痛、破水だったのであまり覚えてません。

コメント

せりまま

扱いが雑になるかどうかは病院の先生しだいな所あります🤔

お産前に紹介状を書いてもらい受診する事は不可能ですか?🤔

私が1人目を妊娠している時28wの時に
頚管長が8mmしかなく
36wまで入院になりました。
退院する時に、きっとすぐ生まれるよー!と言われましたが
39w2dまでお腹にいました🤣

ちあさんはもう38wに近くなってますし、今産まれても早産扱いにはならないので、大丈夫ですよ☺️

  • ちあちゃん

    ちあちゃん


    紹介状書いてもらってます(^^)
    お腹の張りが続くようなら明日病院に行ったほうがいいですかね?

    • 1月14日
せりまま

紹介状を書いてもらっているなら
今までの経過も書いてくれているはずなので、そこまで心配する必要はないと思います😊

お腹の張りが来る間隔は一定ですか?

  • ちあちゃん

    ちあちゃん

    今日の夕方からほぼ張ってる状態です(ToT)

    • 1月14日
  • せりまま

    せりまま

    陣痛アプリがあるので
    張りが来る間隔を測ると
    陣痛か陣痛じゃないか判断できますよ😊

    間隔というより
    ずーっと張っている感じでしたら
    受診して見てもらった方がいいかもしれません🤔

    • 1月14日
  • ちあちゃん

    ちあちゃん

    取ってみます(^^) 

    様子見てみます:D
    ありがとうございました★

    • 1月14日