※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいともとう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、ミルクを残して遊び飲みをするようになりました。次のミルクまで待った方がいいでしょうか?予防接種との関連性はありますか?

生後2ヶ月の男の子です。
完全ミルクで育ててます。

今までは140〜160を6回のミルクを残す事なく、飲み切っていました。
昨日から140作って飲ませても哺乳瓶から口を離してニコニコ笑い出したり、哺乳瓶の端からダラダラとミルクをこぼします。
残して飲まないので片付けて20分くらいすると泣き出し、私の服を舐めだします…

やはりミルクを残しても、次のミルクまで待った方がいいでしょうか?
これが遊び飲みなのでしょうか?

ちなみに昨日、予防接種しに行きました!
これも関係してますか?

コメント

黄緑子

2ヶ月くらいになると、遊び飲みや、満腹中枢の発達から残したりします(^ω^;);););)

予防接種との関係はたぶん無いと思いますが、すぐ泣くのはお腹がすいてるとは限らないので、次に持ち越していいと思います。

少し様子見て見てください(*˘³˘)♡*

• けいともとう

けいともとう

ありがとうございます(*^^*)
    そうですね、様子みてみます!

• 9月11日