※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
お出かけ

エレベーターって順番ないんでしょうか?私は電車やバス同様、エレベータ…

エレベーターって順番ないんでしょうか?

私は電車やバス同様、エレベーターも順番があり、「先に待っていた人から乗る。」と思っていました。

後から来た人が先に待っていた人達を抜いて、我先に乗ったり、エレベーターが複数ある場合自分に一番近いドアがたまたま開いたからって先に人が待っていても(並んでいても)気にせず乗りますか?

最近お出かけの際に毎回疑問に感じます。

私は順番通りに乗ります。待っている人から乗る、が普通と思っていたので、明らかに後から来た人が割り込んで来るのには「えっ?」と思うのですが、私がおかしいでしょうか?汗

ただ、身体の不自由な方や車椅子、ベビーカーの方を見かけたら、自分が先に並んでいたとしてもお譲りする場合もあります。そこはケースバイケースですが…

みなさんどうされているのでしょうか?
順番守りますか?

コメント

たろ

待ってる人がいるのに
我先に乗るのは人としてどうかと…。
はなちさんの考えは間違っていないと思います🙆

• はなち🌷

はなち🌷

人としてどうかと思いますよね(´;ω;`)

• 1月14日
ロフティ☆

順番に乗るのがマナーと思います。でも守らない人が多いので、あきらめていますね。。

• はなち🌷

はなち🌷

マナーですよね(´;ω;`)私も最近毎回イラッとしますがもう諦めます。

• 1月14日
ma

人が多くて1回で乗り切れないかなー?くらいの時は割り込まれるといらっとしますが乗り切れそうなくらいな時はあまり気にしません!
でも自分が乗る時は先に待ってた人に乗ってもらいます🙋

• はなち🌷

はなち🌷

まさに人が多くて1回で乗り切れずみんな何回も見送ってるのにです(´;ω;`)
    後から来た人に割り込まれて先に待っているひとたちが乗れない場合です(´;ω;`)
    乗り切れそうなときは、私も気になりません!

• 1月14日
とり

人が多くて乗れなくなりそうな時は別として、先に乗ってしまうタイプです😱
入って下座の位置で開ボタンを押しておくのが親切心と思ってそうしてましたが、不快に思われる方もいらっしゃるのですね💦
今後気をつけようと思います😢

• はなち🌷

はなち🌷

いえいえ、人が多くて1回では乗り切れない場合です!後から来た人に割り込まれて先に並んでいた人達が乗れなくなると、「えっ?」と思ってしまうのです。
    そうでない場合はとりさんのように、先に乗っていただいてボタン押しておいてくれている人がいると嬉しいし、ありがとうございますと伝えています(´;ω;`)✨

• 1月14日
  • とり

とり

はた目から見て非常識だったかとどぎまぎしてしまいました😭

それは完全にマナー違反ですね!
    でもそういう人も結構いますよね...
    ベビーカーで一番二番で待ってたのに乗れないなんてこともありますし💦
    でも先に乗ってその場から行ってしまったら文句も言えないし、いつもイライラしちゃいます😡

• 1月14日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

並んでる順で乗るようにはしてます!
ただあとからいらっしゃった人が車椅子とか、ベビーカー押してらっしゃったら譲ってしまいます🤔
そして、もう1台待つハメに😵みたいな事たまにありました😩

今はお腹大きのもあって、ぎゃくに譲ってもらうこと増えましたが😊💓

ママ

わかります〜守らないで我先に乗る人多いですよね!

この間ママ友とベビーカー2台でエレベーターを待ってたら混んでたので1回見送って、先頭で次のエレベーターをまってて。やっと来て乗ろうとしたら老人軍団がわーっと乗って、最後にじいさんに、待っても無駄だよ、ベビーカー優先エレベーターが別の場所にあるからそっち行けば?と言われて唖然としました、、、優先じゃないエレベーターはベビーカー禁止なんてルールないのに。
思いやりがなくて嫌な思いすること多いです。

私はっきり言いますよ!(笑)
並んでるんですけど!?って(笑)
順番抜かされるとほんとイラっとしますよね👎🏻