※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那がインフルエンザのため木曜日から子供達連れて実家に帰ってきてい…

旦那がインフルエンザのため木曜日から子供達連れて実家に帰ってきています。
出てくるまえに旦那に「風邪な中ご飯とか大変だろうし実家に帰るの迷う」と言ったら「ご飯はどうにかするから大丈夫!実家帰って!」と言われました。
今朝の時点で旦那は微熱。私は「まだ微熱なんだね。明日まで様子見ようか!」と言ったら旦那から↓

もうほとんど体調いーのに、
もう1日とか意味がわからんかった。
ろくな飯も食えてないのにそれも、気にするどころか。
明後日から仕事なのに、明日帰って来てバタバタしてとか、最悪。
ずっと家やし気分転換に明日出掛けたかったのにな。
と、不満

とLINEが。

私は
ご飯の事とか心配だけどって言ったらご飯は何とかできるしいいって言ったよね?
仕事も休んでる状況で病み上がりな状況で気分転換にとかおかしくない?

自分の事ばっかり言ってるけど子供達の事考えてるの?考えてないよね?
考えてたら微熱な時点でもう少し実家にいたら?ってなるよね?
と送りました。

皆さんはどうとらえますか?

コメント

yoy

インフルは治りかけがうつるみたいなので
旦那さんの気持ちも分かりますが
子供のことを考えてほしいですね。

• るる

るる

そうなんです。治りかけが一番怖い。

• 1月14日
  • yoy

yoy

きっと旦那さんも寂しいんだと思います😭
    帰ったらたくさん構ってあげてください😆

• 1月14日
  • るる

るる

寂しのと子供たちの病気にかかるリスク、完全に自分優先な考えでイライラします。

• 1月14日
pipi

解熱後2日経ってから自宅に帰るくらいでちょうどよいと思いますが💡

• るる

るる

ですよね。

• 1月14日
ぴ

インフルの人が出掛けてたら迷惑です( ・д⊂ヽ゛
子どもに移ればひどくなるし、帰らなくていいと思います。

ただ私なら子どもは実家でみてもらって自分がマスクして、ご飯くらいはやりに行ってあげるかな~と。

• るる

るる

数日前に、私だけ行くねーと旦那に言ったら来なくていい!と言われました。

• 1月14日
  • ぴ

明日帰ってくる!出掛けたい!と思ったら延びたからご主人も子どもみたいに文句言ってきたんじゃないでしょうか(  ⊙᎑⊙  )

治りかけでも移るから出掛けられない、バタバタしたくないなら私だけ帰るよ、と伝えてみてはどうでしょう。

• 1月14日
  • るる

るる

仕事も休みもらってる途中なのに出かけるとか神経疑います。

• 1月14日
♡mama♥

うちは去年 主人がインフルエンザなったけど、狭い貸家で一応 隔離しただけでした💦
普段から実家に泊まりに行くことないし、凄い辛そうで主人を置いて実家に行くことは考えてませんでした。
もしかしたらもう私や子供たちも感染してるかもしれないのに、実家の家族にまで感染したら…って思うので。

赤ちゃんもいてせっかく避難しているなら、実家の方にお子さんたちみててもらって奥様だけ一時帰宅して簡単に掃除とご飯準備するのはどうですか?

• るる

るる

私だけ帰ると言ったら、身の回りの事は出来るから来なくていいと言われました。
    わけわからないです

• 1月14日
  • ♡mama♥

♡mama♥

素直に甘えたらいいのに、それか自分で言ったなら最後まで貫いて欲しいですね💦

帰宅したら掃除やら除菌で大変でしょうけど、ご主人はまだ自宅待機していて欲しいですね😰
    治りかけで出かける人がいるから感染拡大するのに😵

うちは次男も平熱より少し高いくらいで念の為に小児科行ったら、こんなに元気だから移ってないと思うよ~検査はするけどって言われて検査したら感染してました😅
    予防接種していたから軽く済んだのか、主人と共に隔離しましたがずっとつまんないって言ってましたよ💦

お子さんまだ小さいから、ちょっとアレって想うことあれば受診してみて下さいね😫

• 1月14日
じゅり

TMKAさんのおっしゃる通りだと思いますが、その言い方ではご主人が少し可哀想だなと感じました。
ご主人も体調の悪い中ひとりでずっといて、いくら大丈夫と言ったとはいえ、寂しかったんではないでしょうか?そのご主人の気持ちを汲んであげてもよかったのかなと個人的には思いました🙂
でも微熱がまだあるなら、私も自宅には帰らないと思います!体調悪くて仕事を休んでるのにお出かけしたいっていうのもちょっとおかしいですね😅

• るる

るる

このやり取りの前には、寂しさを緩和できるように私なりにいろいろしています。
    そうです。
    仕事休んでる最中に出かけるとか、あり得なさすぎです。

• 1月14日
  • じゅり

じゅり

そうなんですね🙂
    ご主人も子供みたいですが、数日ひとりで耐えてくれたのだし、気遣いの一言を伝えてあげればご主人もモヤモヤした気持ちはおさまると思います✨
    お子様を守るのが1番大事なことだとは思いますが、ご主人にも一言言ってあげたらいいと思います!
    本当にお出かけしたいとか、お子様やTMKAさんにインフルがうつってもいいなんて、思ってないはずですから😊
    そうだよね、体調悪い中ひとりで大変だったよね。あと1日だけ耐えてね。元気になってよかったよ!明日は好物作るから、4人でおうちでゆっくり過ごそうね。みたいに、不服かもしれませんが伝えてみたらどうでしょうかね😅
    男なんて子供だし単純な生き物ですよ!!

• 1月14日
ぽてと

木曜にインフル診断でたなら月曜までは確実に隔離ですよね😭解熱後2日はまだ感染力もありますもんね!出掛けちゃダメですよ〜旦那さん😭知らないだけかもですね?💦

わたしももしそう言われたらTMKAさんと同じように思っちゃうし、そう言うとおもいます!間違ってないと思います!言わなきゃわかんないなら言ってあげないと、世間知らずになっちゃいますしね!