※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家事・料理

主人が、面倒な料理ばかりリクエストします😱私は、あまり料理が得意では…

主人が、面倒な料理ばかりリクエストします😱

私は、あまり料理が得意ではありません。
簡単な物をパパっと作るとそれなりに美味しく作れます。
よく作るのは、カレー・シチュー・海鮮丼・肉じゃが・豚汁・チャーハン・丼もの・鍋・揚げ物・焼き魚等で、仕事もしているのでパパっと作っています。

しかし、主人は
ぶり大根やタラ鍋・牡蠣鍋・ぶり照り・など、家庭で作ると臭みが出るような物を食べたいと言います(--;)
案の定、なんだかいまいちです。
黙って得意な物を食べてほしい…笑

皆さんの旦那さんは、どんなものをリクエストしますか?



コメント

deleted user

めんどくさいと思ってる食べ物ですがめんどくさいと思ったことがなく自分も食べたいので作ります。
なんでもいいってよく言われるのでイラッとします( ̄∀ ̄)

  • まみ

    まみ

    なんでもいいよ、もイライラしますよね!

    • 1月14日
えりにゃん

妊娠後期でまだ仕事をしていた時に、旦那が休みで私が仕事後…外食でもしたかったのに、家でパエリアが食べたいと言われました😑
パパっと作ったからやっぱりいまいちで…あんま美味しくないねとか言われました!!
作らないから大変さ分かってないですよねー!!
片付けも私だし、1からパエリア作るのめんどかったー!!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パエリア笑
    絶妙過ぎて笑いました!

    • 1月14日
  • まみ

    まみ

    うわ!
    パエリアなんて言われたら魂抜けます‼笑
    頑張りましたね( ̄0 ̄;)💦

    • 1月14日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    絶妙でしょww笑
    魚介めんどくさいですよね!!
    そうゆうのは外で食べるものだと思います😑🙌笑

    • 1月14日
らん

うちも面倒なのが多いですねー😣
ブイヤベースとかパエリアとか魚介系大好き😂
あとはミルフィーユカツ!
これが本当に面倒🙍

魚を煮る時は一度熱湯で流すと
かなり臭い消えますよ!
あと圧力鍋があると最高です!

  • まみ

    まみ

    私は、逆に揚げ物が苦にならないんですよー!
    自分も好きなので

    ブイヤベースなんて…絶対むり!笑

    魚は、実は私が浜育ちでスーパーのものが食べられないんです

    下処理は、一時間以上かけてしますが、生臭い気がして
    主人は気にならないみたいです

    • 1月14日
しわき

クックパッドの【冷凍可。だし醤油で簡単!絶品!ブリ照り】というレシピのはとっても美味しかったですよ!ジップロックに材料入れて冷凍しておけば、食べたいときに焼くだけです☺
牡蠣鍋も臭みでますかね…??

私の夫は煮物が好きなので、よく作ります。たまに、ハンバーグや油淋鶏が食べたいなぁと言いますが、たまになので休みの日に作ります(*^^*)

  • まみ

    まみ

    私、浜育ちで、とれたてじゃないと食べられないんです(--;)
    主人は気にならないみたいです( ̄0 ̄;)💦
    ハンバーグ!私も、大好きです✨

    • 1月14日
りな

グラタンやもつ煮、サバの味噌煮をリクエストされるのでよく作りますよ😚

  • まみ

    まみ

    もつ煮や、鯖味噌なんて、すごい!
    お料理上手なんですね!

    • 1月14日
deleted user

うちの夫リクエストは…
びっくりドンキー風ハンバーグ(はちょっと手間ダケド)、
カレー、麻婆豆腐丼、お好み焼き、
オムライスとかグラタンみたいな洋食の簡単なものばっかりです😂(笑)

  • まみ

    まみ

    わあ!
    得意分野です💖笑
    素敵な旦那さん!

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもブリ照りとか鯖のトマト煮も好物なのでよく出します󾫴󾭖(笑)
    クックパッド見て臭み消しあれこれチャレンジしてますが、やはりどことなぁぁくくさいです!!

    • 1月14日
  • まみ

    まみ

    そうなんですよね…(;_;)
    私、お魚苦手で…💧
    完全に臭み消えてれば大丈夫なんですが
    お料理って奥が深いですね

    • 1月14日
ルルロロ

うちは私が作ってるものの中から気に入ってるものをリクエストしてもらうことにしてます!
今までで食べた中で何が美味しかった?みたいに感じに!

私がムカつくのは今日何がいい?と休みの日などに聞くと簡単なものでいいよ!丼ものとか麺でもいいしって言われるのがムカつきます!
丼ものも麺も他に比べたら楽だけど簡単って思うな!ってイラッとしてしまいます!!

  • まみ

    まみ

    わかります!
    簡単だけど、美味しいし、頑張ってるんだから!って思います

    • 1月15日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちも何食べたい?って聞くと、
「簡単なものでいいよ!ハンバーグとか、担担麺とか!」
って言われます(✽´ཫ`✽)
ハンバーグはタネ作ってから寝かせる方なので時間かかりますし、担担麺は白ごまをするところから始めるので本当にめんどくさいです。
さも簡単にできるように言われるのが腹立ちます_( ´ ω `_)⌒)_

余談ですが、魚料理は調理30分前に塩振って置いといて、出た水分をキッチンペーパーで拭き取るとだいぶ臭みがなくなりますよ(❁´ω`❁)
時間ない時は、沸騰前の湯に酢を大さじ一杯くらい足して軽くくぐらせるか、さっとかけるかすると臭みが軽減されますʕ •́؈•̀ ₎
ご存知でしたらごめんなさい(´×ω×`)

  • まみ

    まみ

    うわ!
    わかります!
    結構手間ですよね

    一応、海育ちなもので下処理は一時間以上かけてしてるんです(--;)
    でも、新鮮なものじゃないとどうしても臭く感じて…💧
    普通の人は気にならないみたいです
    主人は普通に食べてます

    • 1月15日
deleted user

揚げ物、トリチリがよくリクエストされます

たまーにカレー食べたいとか言われます

明日は主人のリクエストでカレーにします

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに主人は魚介類が嫌いで魚料理しないので魚料理作れるのすごいです!

    • 1月14日
  • まみ

    まみ

    カレー好きなんてかわいい💠

    私も、魚苦手なんです
    海育ちなので、とれたてじゃないと食べられなくて😭

    • 1月15日
こんくりーとろーど!

お子ちゃま舌なのでオムライスをリクエストされます☺️❤️

  • まみ

    まみ

    なんとかわいい💠(´ω`)⭐

    • 1月15日
nyaa

旦那は唐揚げとか揚げ物が好きです(^ ^)

  • まみ

    まみ

    私もなんです笑

    • 1月15日
リエ

うちの旦那、simple is the bestです。なので、簡単です😅ただ、好き嫌い多いのでそこがネックです。

  • まみ

    まみ

    好き嫌い、こまるんですよねえ( ̄0 ̄;)💦

    • 1月15日
  • リエ

    リエ

    はい。なので、レパートリーが…。

    • 1月15日
みこりん

リクエストとゆうか
カツ丼食べたいなあ~とか
ふいにいったりするので
作ってとかじゃないですけど
作ってあげたいな~と思ってつくります(笑)
食べたいとおもっているものをつくると
おいしい!といってくれるので(笑)

  • まみ

    まみ

    わかりますー
    私もなんです

    でも、その○○食べたい、が私が作った事ないような、小料理屋で食べるような物だったりして(あら汁やフグ、シメサバの握りなど)絶対店で食べたほうが美味しいと思うんですよね

    基本、私は、海育ちなので魚介類はとれたてじゃないと食べる気がしなくて(--;)

    • 1月15日
あゆ

うちのはめったにリクエストしないですね。
だから基本的に出されたもん食べますよ
そのかわり品数にはうるさいです。
メインとご飯と汁だけだと 食べられないって言われます。
単体の味付けだけでご飯が無理な人だからなのですが 酷いとこのメインは今後は出さないでねってなります
それで餃子しばらくうちの食卓 出禁でした(^◇^;)

  • まみ

    まみ

    え!餃子なんて最高なのにー!
    すごいですねえ~‼

    • 1月15日