※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏アップルパイ🍎
お金・保険

一軒家での光熱費が高額で、ガス代が20000円、電気代が37000円かかっています。暖房を24時間付けっ放しや床暖房の使用があり、高すぎるのか心配です。

すみません。
昨日も光熱費のことで質問させてもらいました!
一軒家に住んでいて光熱費が馬鹿高いです💧
ガス代 20000
電気代 37000

ガスは都市ガスです。
こんな高いものなんでしょうか?(;ω;)
電気は暖房を24時間付けっ放しでたまに床暖をつけるなどありますが高すぎますよね??

コメント

♡♡♡

高すぎてビックリです。
都市ガスで20000円は
追い炊きしっぱなしとか流しっぱなしとかですか?
電気は暖房つけっぱなしにしてもエアコン古いとかですか?一部屋はつけっぱなしだとして広さによりますがそんなに行かないですよ。

  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    びっくりですよね。
    電気はエアコンそんな古くもないんですが💧
    あと洗濯機で毎日乾燥も2回してます。

    • 1月14日
deleted user

ガスの床暖24時間つけていますが、12000円でしたよ😢
電気も1万いってないです!
高いですね😵

  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    かなり高いですよね。
    なにか原因があるんですかね。

    • 1月14日
れいりひ

新築でしょうか?ガスはプロパンより都市ガスのほうがお安いので。ただ、床暖房の事が分からないので。・°°・(>_<)・°°・。参考にならずすみません。・°°・(>_<)・°°・。うちは6人家族プロパンガス代は今月7400・電気はエアコン3台その他も沢山付けているのでよく停電していてこないだ50アンペアに変えました。電気代上がり、25000でした。

  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    新築ではないです(´ω`)
    ガスも電気も故障して高くなるみたいなことないですよね?🤣
    もはやそういうことを考えます💧

    • 1月14日
  • れいりひ

    れいりひ

    うちも洗濯乾燥機毎日3回かけてますが、こまめに消せる電気はコンセントから抜いておくとか、一度見てもらったほうがいいと思いますよ!実家で水道が漏れてて毎月25000円してますから。

    • 1月14日
  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    もはや漏電?とか思ってしまいました(;ω;)
    11月に17000円で12月に37000円でした。
    どうやったらそんな上がる!?って感じですよね。

    • 1月14日
  • れいりひ

    れいりひ

    いずれにしろ電話して見てもらったほうがいいです。こないだ来ていただいた時に漏電の時はどこかが下がってるって言ってたんですが、忘れてしまいまして。・°°・(>_<)・°°・。すみません

    • 1月14日
はるあお(*^^*)

乾燥使うと電気代は上がると思います(>_<)浴室乾燥つかってた友達が使ったとき料金羽上がったみたいです(>_<)

ママリん

漏電?って思っちゃいました。
うちは四人家族で今月の電気代(オール電化)一万円でしたよ!
洗濯も毎日二回、多いと四回、食洗機も毎日、24時間全室床暖房つきなのでずっと床暖房はいってます。

高くてびっくりです😭
いつも高いんですか?

deleted user

都市ガスです(._.;)
ガス代17050円
電気23000円ですヽ(;▽;)
電気代がやや高いですね💦
でもこの時期だからですよね💦

あーちゃん

都市ガスです!
毎日追い炊きしたりお湯沸かしたりして
4000円くらいです!
電気は3500円です!