※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

建売を購入された方に質問です!周りの環境、価格以外で建売の家を購入す…

建売を購入された方に質問です!
周りの環境、価格以外で建売の家を購入するにあたってどうしてます譲れなかった!妥協したくなかった!っていうのはどこでしたか?
私はリビング階段、ウォークインクローゼットは譲りたくないのですが、リビング階段ってこの辺りだとなかなか無くて😭

コメント

せりか

寝室が広いこと
天井が高いこと
(家が広くみえるから)
ですかね!

私もウォークインクローゼット
絶対ほしかったのですが
寝室に結構収納スペースが
あったので妥協しました😂

うちの地区は
リビング階段ばかりです😂
うちなもそうなのですが
冬寒いです😢😢

• せりか

せりか

あ、あと
    靴箱広いことは
    妥協したくなかったです😎

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

確かに天井高いと印象が全然違いますよね!

ウォークイン、憧れです😂
    おそらく無くても困らないんでしょうけどね。笑

やっぱり寒いんですね。営業の方もリビング階段は寒いということで人気がないらしく、建売はほとんどないって言われました。
    本当の理想はリビングを抜けてじゃないと上がれない位置に扉をつけてっていう階段が良いんですけどね😂

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊❣️

• 1月14日
  • せりか

せりか

ウォークイン憧れますよね💓

ほんと寒いです😭
    階段にカーテンみたいなの
    つけようか悩んでます😢
    私もほんとの理想はリビング
    抜けてからじゃないと上がれなく
    扉があることでした。笑
    子供が大きくなった時に
    帰ってきたこととか絶対に
    わかるようにしたかったです☺️✨
    あと友達を勝手に
    連れ込まないように。笑

• 1月14日

私は実家の近く!って以外そこまで
こだわりなかったのですが💦

旦那が耐震性ばっかり気にしてました!
点検口潜って作りなど見たりしてました!ミライエが入っているのも
ポイントでした✩︎

リビングイン階段とウォークイングクローゼットわかります😂!
でもうちは、リビングイン階段しかなく。ウォークインクローゼット妥協しました😂💦

ベランダ、駐車場屋根付きと2台止めも私的にはかなり必要な部分でした😂

ぱんぬ⑅

私もリビング階段を希望していたのですが、結局値段だったりその他の問題で折り合いが合わず、諦めました😣💦
リビング階段のデメリットで考えると、冷たい空気が降りてきたりとか、光熱費的な問題くらいかな?🤔

パントリーももっと大きいの欲しかったけど、今となればそんなにしまうものもないなぁ。。と特に気になってません(笑)
ウォークインは希望もしてたし、叶いましたがやっぱりいいですよ🙆❤️広いから収納もしやすいし、見やすくわかりやすいし、掃除もしやすいし😊

1番はキッチン→洗面所&脱衣所→お風呂と家事動線がまっすぐ綺麗に取れてるとこが、家を決めた決め手でした🙆子どもが小さいうちは柵とかして塞がないとって思うとバラバラだとさらに不便だし、実際使ってみるとすごく便利です😊

さささ

部屋が南向きとリビング階段、あと並列駐車(2台以上)できるところが良くってかいました。

実際住んで見て、
リビング階段は2階からの冷気がけっこう来ます😅ロールカーテンしてますが寒いです。廊下があったほうが良かったのかなと最近おもっちゃいます😱

あと、トイレとお風呂場が近いほうが良かったかなと思いました。我が家はトイレだけ玄関入って直ぐ、お風呂場はキッチンの横。トイレ後の手洗いや入浴中トイレ行きたくなった時は、遠く感じちゃいます😱

良い家が見つかるといいですね!

маНΙЯο

廊下がありすぎない(無駄な空間かなと思ったので)
二階に上がったとき圧迫感がない(ホールがある)
道路に面してる窓が大きすぎない(室内丸見えで開けられなくなるから)
あとは、玄関収納があること!

A🐸

譲れなかったのは車並列2台、カウンターキッチン、都市ガスは絶対条件でした✨
ウォークインクローゼットもついてるので嬉しいです🤩