※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩後の避妊について悩んでいます。手術とピルで迷っています。40歳ぐらいになるので、どちらがいいかアドバイスを求めています。

自然分娩の方で、出産後に避妊の手術した方いますか?次の妊娠は考えてなくて、手術がいいのかピル飲んだらいいのか悩んでます。手術は切るのがこわいっていうのがあるし、ピルは40歳ぐらいになると飲めないとネットで見たので…。あと何年かで40になるのでどうしたらいいのか悩み中です。経験者の方がいましたら、おはなし聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

にゃんすけ♥︎

旦那さんにパイプカット
してもらうのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。旦那と相談してみようと思います。

• 1月17日
nana

上記のパイプカットですが
浮腫等、何かしら症状があるみたいですので、安易にはしない方がいいかと思います💦知り合いの友人がパイプカットをしたのはいいのですが、浮腫が酷く常に顔がパンパンだと聞きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね。わかりました。情報ありがとうございました。

• 1月17日
みく

40歳過ぎてもピル飲めますよ!
婦人科で相談してみるのはどうでしょう?🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね。病院で相談してみます。

• 1月17日