※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

頭を左右に振る症状が気になります。原因や対策について相談したいです。

寝てる時や(眠りが浅い時)たまに起きてる時もなのですが、頭を左右にブンブン振ります。

何か意味があるのでしょうか?
しかも結構激しいので、後ろの髪の毛が擦れて、薄くなってきてしまいました…><

最近特に酷いので心配になってきました…
もうロックバンド並です(´・ω・`)笑

コメント

娘は無かったですが、赤ちゃんあるあるですよー♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
知り合いの赤ちゃんほとんど後頭部ハゲでした!笑
成長の過程ですよ♪

• ai

ai

わぁー!良かったです!
    お言葉に安心しました(;ω;`)

これまたあるあるだったのですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛笑

• 9月11日
ayuchi_chan

懐かしい…
うちの娘もその時期ありました‼
気になって調べたときに確か書いてたのは睡眠に入るときなど、体温が上がるから蒸れたり痒くなったりで熱を逃がしてるだったと思います。

びっくりしますよね(笑)
調べて意味が分かってからは、これも成長過程の1つでこんなに小さいのに自分で熱を逃がすことができるんだな~と感心しました。
髪の毛擦れるのは確かに気になりますが、だんだん戻るので大丈夫ですよ✨

私は貴重な成長過程の1つとしてムービーにおさめました☆

• ai

ai

とても貴重なお話が聞けて嬉しい限りです。

納得です!赤ちゃんながらにも、とてもかしこいです!笑

私も早速、貴重な成長をムービーに納めました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

アドバイスありがとうございました!

• 9月11日
ちょびん

うちもその頃はブンブンしてましたよ♪そして後ろハゲでした♪私もだいぶ気にしましたがいつの間にかしなくなってました。今思えば成長過程の1つなのかなーと思います(^^)

• ai

ai

お答え頂きありがとうございます!
    体験される方が意外といたので安心致しました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

成長過程として見守りたいと思います!

• 9月11日
*さちゃん*

うちの子もブンブンしていて、後頭部薄くなってきました(笑)
母に小さいうちはハゲるし、そのうち良くなるから大丈夫と言われ気にしていません!
枕周辺には抜け毛がいっぱいで気になりますが成長してると思って見守りましょ◡̈

• ai

ai

お答え頂きありがとうございます!
    はい★ハゲちゃって心配しましたが、確かにまた生えてきますよね!今は成長過程として見守りたいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 9月11日